見出し画像

人も楽しいことも盛り沢山♥

おはようございます😀

昨日に引き続き今日も晴天な〜り〜☀

昨日は日中29度まであがったとか…

予報では今日は昨日より1〜2度あがるとか…

山形の夏は暑いんですか?

とよく聞かれますが…

日中はめちゃめちゃ暑いです💦

ただ、里山はコンクリート部分が

道ぐらいしかないので

かなり助かっていますが…

調べたところによると…

1933年来、74年間も歴代最高気温(40.8度)

を山形県が保持していたけど、

2007年に熊谷&多治見に

プラス0.1で抜かされていた…。

というくらいに暑いんです💦

でも、夜は涼しくなり、特に里山では

寝苦しいというのがほぼないくらい。

この寒暖の差が、フルーツ大国と

呼ばれるまでに、フルーツがウマい!!!


昨日は花ちゃんとの朝散歩からスタート✨

画像1

途中熊笹もGET(≧∇≦)bして、

ウルトラマンに変身!!しているらしいw

画像2

昨日から一気に人が倍に増えて

大賑わいなあらえびす😀✨✨

来た早々に、事務所の改築を

手伝ってもらい、あっちゅ~間に

床の張替え完了🎵

画像3

初めての電ノコ扱い楽しんでくれて

こんなこと学べて嬉しい🎵と言ってくれる

のがまた嬉しい♥

画像5

その後は、子どもたちは元気に丘登り🎵

画像4

大人たちは明るいうちから酒盛り(笑)

家の外まで声が響く盛り上がり(笑)

画像6

酒盛った後は犬に絡む父ちゃん(笑)

嬉しさ半分、迷惑さ半分な犬たち(笑)

画像7

夜は5メートルの一枚板を囲んで

《居酒屋あらえびす》にて

ジンギスカン🐏🍚✨

画像8

画像9

食後はまた作成中のロフトに上ったりで

楽しみ…ある人はスパイダーマンに

なりたいと言い…

画像11

画像10

あらえびすの若者メンバーでハイチーズ✌✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?