見出し画像

自信とは。

こんばんは。けてくまです。

今日は自信について書きたいと思います。

自信ってはたして??  って何の事で、どうやったら自信を持つことが出来るのか?

皆さん迷いませんか?    私は迷っているので英語、コーチングにコミュニケーションスキルを学んでいます。

自信のある人、自信の無い人の違いは何だと思いますか?

自信のある人は自分はやれば出来る。反対に自信の無い人は自分はダメな人間だと考えると思います。

私が考える自信は「自分を信じる力=思い込み。」だと思います。

他の誰でもない自分を信じるには努力と信念が必要です。

例えスキルが無くても夢や目標を持ち、努力する事で達成出来ると信じる力が人に自信をもたらすと思います。

そして物事に対して諦めない力が大切だと思います。

『目標達成=ゴール』が出来たら新たな目標設定そしてチャレンジの繰り返しを行う。

最後に何事にも諦めず、挑戦する勇気を持つ事が出来る人が自信を持つ事が出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?