見出し画像

学ぶ英単語から会話で使える英単語へ。

おはようございます。けてくまです。

今日は私が実際に試し始めた英単語学習を紹介させて頂きます。

まず英単語アプリのmikanを使い高校基礎英語レベルの英単語学習をします。

英単語をまずは10個ランダムでアプリを使い学習します。

次にGoogleで英単語を入力してアプリで表示された以外に意味があるかを確認します。

調べた英単語を使い英文を作ります。※初心者の方はweblio 英和和英辞書で例文を参考にしても良いかと思います。

その後、言語アプリのハロートークへ自作の英文を投稿して外国人に添削をしてもらいます。    

アプリの情報はホームページから引用しております。

最後に自作の英文を目で見て音声を耳で聴いて声に出すを繰り返します。

この学習意図は学んだ英単語を実際に会話で活かす事を目的にしております。

英語に関する私の過去の投稿は下記より閲覧頂けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?