見出し画像

エジンバラフェスティバルフリンジ入門その2

2ヶ月ほど前に書いた「エジンバラフェスティバルフリンジ入門」は、今のところ、それほど反響がない。泣 記事を書き続けるほどのこともないかなーと思っていたところ、、、。

お世話になっている先輩芸人さんから連絡があった。来年、エジンバラフリンジにエントリーしたいから話を聞きたいという。zoomで僕の知っているノウハウを色々お伝えした。

先輩たちのようにこれからエジンバラフリンジに参加しようと思っている人は、とことん深〜いところまで興味を持っているのを確認。そんな人たちがまだいらっしゃるかもしれないので、先輩たちと話した熱がまだ残っているうちにもう少し続きを書き足します。

前回は、「フリンジとは何ぞや?」という本質的な事について書いた。本質をとらえ損ねてしまうと、エジンバラフリンジで上演する意味が半減するからだ。今回は、エジンバラフリンジに参加するメリットについて考えてみたい。大きく分けて6つある。この記事が、モチベーションアップ、目的の明確化の手助けになると嬉しい。

ここから先は

2,919字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?