見出し画像

リピート必須!神保町のATSUMI食堂で絶品過ぎるチーズたっぷりのゴロッとミートソースを食べてきた

先日、神保町飲食店有志の方々が開催された神保町おひとりさま歓迎ウイークに参加してきました!。

2021年3月22日(月)から3月26日(金)まで行われたイベントでは、各店舗でお得なサービスを受けながらソロメシや少人数で食事が楽しめます。

今回は対象店舗の一つ、ATSUMI食堂さんに訪問。お店で食べた思わずリピートしたくなる『チーズたっぷりのゴロッとミートソース』の味と、その他のランチメニューをご紹介します!

「おいしいミートソースが食べたい!」
「神保町でおいしいランチのお店を探している」

上記の方におすすめですよ(^^)

▼ATSUMI食堂はどこにある?

01.ATSUMI食堂の外観

ATSUMI食堂さんは都営新宿線神保町A5出口から徒歩5分の所にあるお店。

「町のおしゃれな食堂」といった雰囲気が、実にテンションが上がります!

そんなATSUMI食堂さんを切り盛りするのは、神保町生まれ浅草育ちのご兄弟。弟さんが手掛ける料理はご飯とパスタがメインで、昼だけでなく夜でも定食を頼める使い勝手の良いお店です。

▼ATSUMI食堂のランチメニュー

03.ATSUMI食堂のランチメニュー

・チーズたっぷりのゴロッとミートソース:1,000円
・濃厚ウニのクリームパスタ:1,680円
・太郎ぽーくの味噌漬け:1,000円
・太郎ぽーくのしょうが焼き:1,000円
・ドリンク:300円

価格はいずれも税込。ランチはセットとなっていて、スープと副菜が付いて来ます。

今回はチーズたっぷり・お肉をどっさり使った『チーズたっぷりのゴロッとミートソース』を注文!

神保町おひとりさま歓迎ウィークのHPの画面を提示し、コーヒー1杯を無料でいただきました(^^)

▼肉肉しくてフォークが止まらない『チーズたっぷりのゴロッとミートソース』

◇まずは副菜とスープが登場

注文後、まずは副菜とスープがやってきます。

04.ATSUMI食堂の副菜とスープ

野菜を使った副菜は、ちょっとずつ3種類も食べられるのが嬉しいですね!

フルーティーで酸味が立つトマトの味が好み過ぎて、ペロリと食べちゃいました(^^)

10.ATSUMI食堂のスープ

スープは野菜がゴロゴロ入った、熱々のポトフ

塩分が控えめで野菜のうま味と甘みがたっぷりしみ出したポトフは、滋味深い味でした!

◇メインのチーズたっぷりのゴロッとミートソースが到着!

05.ATSUMI食堂のチーズたっぷりのゴロッとミートソース

ミートソースはお肉がゴロゴロ!たっぷり入ったお肉を見ただけで、俄然食欲が湧き上がります!

パスタの上にちょこんと乗ったトマトも色鮮やか。

見た目も美しいミートソースを、いざいただきます!

06.ATSUMI食堂のチーズたっぷりのゴロッとミートソースを食べるところ

ミートソース、チーズたっぷりでまろやか!しかもめちゃくちゃ肉肉しくて、絶品過ぎるです!!

ATSUMI食堂さんのミートソースは、今まで食べたミートソースの中で一番贅沢な味わいかもしれません(^^)

パスタは硬すぎず柔らかすぎず、絶妙なモチっと感。ソースとの相性も抜群。

全体的に優しい味付けと相まって飽きが来ず、食べていて思わず笑みがこぼれる味わいが満喫できました!

07.ATSUMI食堂のチーズたっぷりのゴロッとミートソースのミンチ肉

ATSUMI食堂さんのミートソースが肉肉しいのは、なんと焼いたハンバーグから作った肉感たっぷりのミンチがどっさり入っているから!

他では味わえない肉肉しく食べ応えのあるミートソースは、リピーター続出も頷ける味でした(^^)

◇最後はコーヒーで締め

08.ATSUMI食堂のコーヒー

食後はコーヒーでほっと一息。

珍しく持っていた文庫本と合わせ、食後はのんびりさせていただきました!

▼まとめ

今回はATSUMI食堂さんで食べた、チーズたっぷりのゴロッとミートソースの味をご紹介しました!

ATSUMI食堂のチーズたっぷりのゴロッとミートソース(締め用)2

チーズたっぷり・お肉ゴロゴロのミートソースは、今まで味わったことがないくらいの食べ応えと満足感が満喫できます。

ソロでもリピートしたいですし、ミートソース好きの友人を連れていきたくなる味でした!

良いミートソースに出会うことができて、ATSUMI食堂さんや神保町おひとりさま歓迎ウイークには感謝です(^^)

おいしいミートソースのお店を探している方は、ぜひATSUMI食堂さんに訪れてみてくださいね!

▼お店情報

09.ATSUMI食堂の看板

・店名:ATSUMI食堂
・ランチ営業時間:11:30~15:00
・ディナー営業時間(土曜除く):17:30~21:00(2021年3月地点)
・住所:東京都千代田区神田猿楽町1-2-4 冨田屋ビル 1F
・電話番号:03-5577-2904

・定休日:日曜日・祝日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?