見出し画像

食べて気分爽快!レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店でインド風スパイスチキンカレーのソロメシをしてきた

「渋谷でスパイスカレーが食べたい!」

「渋谷の駅チカでソロでもカレーが食べられるお店を探している」

そんな方にソロメシの渋谷アンバサダーの自分がおすすめするのが、レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店さん。

駅から近く立ち寄りやすいレモネードのお店では、3種のカレーがいただけますよ!

今回はレモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店さんで食べたインド風スパイスチキンカレーと、その他のカレーメニュー、ソロメシにおすすめな理由をご紹介します!

▼レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店はどこにある?

01.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店の外観

レモネード バイ レモニカ 渋谷さんはJR渋谷駅から徒歩2分、渋谷フクラスの1階にあります。

駅から近く、行き帰りに立ち寄りやすいお店です!

▼レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のカレーメニュー

レモネード バイ レモニカ 渋谷さんではレモネードに加え、3種類のカレーも注文できます(^^)

02.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のメニュー

・インド風スパイスチキンカレー
・贅沢ローストオニオンの欧風カレー
・タイ風まろやかチキングリーンカレー

価格はいずれも890円(税抜)。プラス200円でコーヒー、オリジナルレモネード、ホットレモネードを付けられますよ。

▼ソロメシおすすめポイント

・店内はカウンター席あり
・他にもソロで食事やレモネードを楽しんでいる方もいる
・若い方だけでなく30代以上の男性もソロ利用している

▼レモネード バイ レモニカ 渋谷の店内

レモネード バイ レモニカ 渋谷さんは横長のつくりになっており、注文カウンターの奥にイートインのスペースがあります。

03.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店の内観1

こちらが奥の席。壁がキラキラしていて、写真映えする店内となっていますよ!

04.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店の内観2

窓際にはカウンター席もあり。ソロでも気兼ねなく食事が楽しめます(^^)

▼レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のインド風スパイスチキンカレー実食レポ!

◇インド風スパイスチキンカレーの全体

07.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のインド風スパイスチキンカレー3

着いた瞬間に漂う、スパイスの香り!

この香り嗅いだだけで、喉が「ゴクリ」と鳴っちゃいました(^^)

08.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のインド風スパイスチキンカレーの総菜アップ

カレーの周りには、

・野菜2種類
・レモン
・ハッシュドポテト
・半熟卵

が付け合わせで乗っているのがポイント。カレーの間に様々なものがつまめるので、飽きが来ないのが嬉しいですね

◇インド風スパイスチキンカレーを食べてみた!

09.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のインド風スパイスチキンカレーを食べるところ

酸味が効いたスパイスカレーは、口当たりまろやか!

口の中を刺激する、ヒリ辛さが実に後を引きます(^^)

カレーの中に入っているチキンは、ホロホロ食感。シャキシャキの野菜や黄身がトロっとした半熟卵、ハッシュドポテトも楽しめ、食べ応えがありました!

添えてあるレモンを絞ると、カレーが味変!!
レモンの酸っぱさがカレーに思いのほか合い、気分爽快な味が堪能できてスッキリできますよ!

▼レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のお得情報

レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店さんでは、「100万人にレモネードプレゼントキャンペーン」を実施。(2021年3月地点)

アプリの初回ダウンロードで、レモネードを1杯無料でゲットできますよ!

今回はアプリをダウンロードし、食後にソーダレモネードをいただきました!

11.レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店のソーダレモネード

ソーダレモネードは優しいレモンの酸味とほのかな甘み、そして炭酸のシュワシュワ感が心地良い!

飲んで生き返る一杯でした(^^)

▼まとめ

今回は渋谷のソロメシアンバサダーとして、レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店さんのインド風スパイスチキンカレーを楽しんできました!

食べるだけで気分がスッキリする辛さのスパイスカレー。カレー以外のお惣菜も充実して1,000円以下で食べられるのは、なかなかにお得ですよ(^^)

駅チカ好アクセスなので、渋谷の行き帰りに立ち寄ってソロでスパイスカレーを満喫してみてはいかがでしょうか!?

▼お店情報

・店名:レモネード バイ レモニカ 渋谷フクラス店
・ Morning&LunchAfternoonの営業時間:8:00~16:00
・住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス 1F
・電話番号:03-6712-7172




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?