見出し画像

いい肉の日に満喫!肉割烹 肝心屋 浜田山店でほろりとほどける和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼を食べた

2023年11月29日(水)は、年に一度の「いい肉の日」。肉好きとしてはおいしい肉を食べねば!と思い、足繁く通う肉割烹 肝心屋 浜田山店さんでランチしてきました!

今回は井の頭線沿いに住む全肉好きに食べて欲しい、和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼をご紹介します!

▼肉割烹 肝心屋 浜田山店で食べた和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼

和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼

こちらがいい肉の日に食べた、肝心屋さんの『和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼』(1,300円税込)。

本来の商品名は和牛バラ肉炙りチャーシュー丼ですが、今回丼に使用していたのはほほ肉なので本記事では変更しております!

和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼のアップ

和牛ほほ肉はこんがり焼かれた部分とお肉の表面のツヤに、食欲がグングンそそられます。

和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼を食べるところ

和牛のほほ肉、至高過ぎる!!

ほほ肉はやわらかくてプルプル。噛めば繊維が一本一本解けていき、溢れ出る肉の上品なうま味と程よい甘辛味付けが相まって、やみつきになること!

まろやか温玉をまとわせ、ご飯で追えばまさに幸せ。こんがり焼かれた部分も香ばしくて食欲をそそり、ペロリと食べちゃいました!

和牛ほほ肉は、舌の上で溶けていく様がホント儚くていい!
お肉絶妙な食感は火を入れ過ぎないからこど、実現するそうです。

鯖のポテトサラダ

こちらは訪れた日の小鉢、鯖のポテトサラダ。塩気とともに鯖の程よい苦みが感じられ、日本酒が欲しくなる味わいでした!

ジャガイモはなめらか食感で、実に箸が進みましたね。

▼まとめ

今回は肉割烹 肝心屋 浜田山店さんでいただいた、和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼をご紹介しました!

全肉好きに食べて欲しい和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼

肝心屋さんの和牛ほほ肉炙りチャーシュー丼は、舌の上で溶けていくやわらかな食感と、溢れ出る肉のうま味が後を引く逸品

全肉好き、特に井の頭線沿いに住む肉好きの方に食べて欲しいメニューですよ!!

おいしいお肉が食べたくなったら、ぜひ肉割烹 肝心屋 浜田山店さんに訪れてみてはいかがでしょうか?

▼お店情報

・営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00(L.O.22:00)
・住所:東京都杉並区浜田山3-32-2 小野ビル 2F
・TEL:03-6379-6046
・定休日:月曜日・火曜日
・最寄り駅:京王井の頭線浜田山駅から徒歩1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?