見出し画像

エッセイ)大人なデート

“大人な”デートってした事あります?
“大人な”なって言われてもどんなんだよ?
って言われそうですけど、例えば、夜景が見えるホテルのラウンジで、『ウォッカマティーニをステアせずにシェイクで』なんて注文をして、少し酔いが回ったかなぁって位で『少し休もうか』って部屋のカギを出す様な奴ですよ。

そもそも、ラウンジがある様なホテルもあんまり行った事がないし、BARも行った事がないんすよね。因みに上のセリフは、007が言った有名な奴です。
マティーニって良く聞くけど、そもそもどんなカクテルなんすかね…。

調べたら、ドライジンってお酒とドライベルモットってフレーバーワインをステアして作るらしいです。ステア…ステアってなんやねん!
ステアはでっかいコップみたいな奴に氷と一緒にいれて、棒でかき混ぜる事だそうです。
これらを踏まえて、『ウォッカマティーニをシェイクで作る』って事は、ウォッカとドライベルモットをシェイカーに入れて、シャカシャカ振って作るって事っすね。
飲んだ事がないから、味は想像ですけどドライベルモットがヨモギとか入ってるんで、アルコールのキツイ草餅みたいな感じなんすかね…。

話がそれてしまったけど、大人なデートをした事がないんすよね。今からしようにも、なんか知らないとこに行くのって緊張するじゃないですか…。場違い感が半端ないだろし…。
ドラマとかで見るようなデートって、皆さんしてるもんなんすかね?
それとも、あくまでドラマはドラマであって、現実はそんな事ないよって話なんでしょうか?

取り敢えず、ウチの嫁様はBARだとか、夜景の見えるホテルだとかに行くより、オコタでゴロゴロしてる方がお好みなんで、自分は大人デートをした事がないまま、老いていくんだろうなぁ…。

おわり

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

#一度は行きたいあの場所

51,981件