見出し画像

エッセイ)DB攻略マニュアル

たまには、お役立ち記事を書こうと思います。
世の中には、太っている男性(以降DB)と仲良くなりたいけど、なかなか扱いが難しくて悩んでいる女性も多いんではないでしょうか?そんな悩める女性の助けになればと今回の記事を書く事にしました。

コンパなんかで、気になるDBに
『彼女いるんですか?』って聞くと
『俺、太ってるからモテないんだよねぇ』
って
返ってきたりしませんか?
これに対して多くの人は、

『ガリガリよりはいいですよ』
って返されると思うんです。
これは、DBを傷つけないようになんなら喜ばせようと気を使った返しなんでしょうけど、これを言われてもDBは嬉しくありません。
DBは、“ガリガリ”か“DB”の2択ならって話でしょ。そこに、普通とか細マッチョが入ってきたら、即座にそっちを選ぶよね。って自虐的に思ってしまいます。
更に拗らせてるDBだと、貴方の言う“ガリガリ”って、もう病的な位に骨と皮の人の話ですよね。
自分等みたいなDBからしたら、ジャニーズの人とかも大概ガリガリよ。と思ってしまうかも知れません。
じゃぁなんて返したらいいんでしょう?

この自虐ネタには、“デブ”と“モテない”の2つのネガティブポイントがあります。従って、この2つを同時に解消する必要があるのです。
かと言って、
『全然、太ってないですよー❤️本当にモテないんですか?モテそうなのに❤️
と言った返しをしてはいけません。
ここまで言われると、こいつは息を吐くように嘘をつける虚言癖のある奴だなと思われてしまいます。

では、DBの長所をさりげなく褒めるやり方はどうでしょう。
『私、沢山食べる男の人が好きなんですよね』
これはやめて下さい。
確かに一見、DBを褒めていて、かつ、好意的な印象を与えそうですが、DBが沢山食べると言うのは、一般的な思い込みに過ぎません。
そんなに食べないDBも多く存在します。
筆者も揚げ物などの高カロリーな物は好きですが、量は一般の成人男性と然程変わりません。せいぜい、定食のご飯を大盛りにするか、おかわりする程度です。

次に敢えて体重を聞いて、
『えっ!全然、そんなにあるように見えないです!』
と言うのもよくありません。
年齢でこのパターンをやると喜んでくれる人もいますが、DBの場合は異なります。
何故なら、大抵の一般人が体重と体型に対してのイメージに誤解があるからです。
そもそも貴方の周りにそんなにDBがいませんよね。例えば80キロと言うとお相撲さんの様な体型を想像しがちですが、実際に幕内最軽量の炎鵬ですら98キロもあるんです。
だからDBは、これを言われると、この人は体重と体型のイメージに誤解のある人で、さほどDBに興味がないんだなと思ってしまいます。

ではどう言えばいいのでしょうか?
正解は
『ガッチリした男性がタイプなんですよね』
です。これだとDBをガッチリに置き換えた上に、もしかしたら、自分に気があるのではとDBに期待感を与えます。こう言われて、嫌な気がするDBはいません。
これを
『私、デブ専なんですよね』
と言ってしまうと、プライドの高いDBは、
『太ってるけどデブじゃねぇし。ぽっちゃりだし』
と自尊心を傷つけてしまう可能性があります。
また、
『私、大きい人が好きなんですよ』
これだと背の高くないDBには、当てはまらない為、万能性を欠く事になります。

夏はあっという間に終わりを告げて、肌寒い秋はもう、すぐ目の前に迫っています。悩んでいても何も変わりませんよ。
ここで学んだ事を実践して、今年の秋をいつもと違う最高に暖かなwith DBライフに変えてみませんか?


おわり