見出し画像

週末にサクッと読みたい!あらゆる場面で使える話題のニュースまとめ。

こんにちは。週末休みの皆さん、今週もお仕事お疲れ様でした。

今日は毎日継続している、ニュースアプリNewsPicksから気になるニュースをピックアップしてご紹介させていただきます。

仕事やプライベートの雑談に使えそうなものを集めました。
それではどうぞ。

8月24日(月)~8月29日(土)のニュースまとめ。

最近YouTube広告などを見ていても、明らかに誤解を与えそうなものが多いと感じてしまいます。Web広告の枠が増えまくった結果、不適切な広告が掲載され、名誉毀損や企業のブランド価値を下げる事例も出ている。どんどん公表していくべきだと思います。

視聴率ならぬ視聴「熱」の高まりが目立っている半沢直樹。数字(視聴率)を取るという考え方自体は、各局のエゴみたいな感じになっていて、視聴者的にはSNS上の盛り上がり、二次・三次創作的な楽しみ方がスタンダードになっている。

3密になるハコモノは厳しそうです。スポーツ観戦の入場制限も大きく影響しています。

キャンプやグランピング、屋外BBQなどのアウトドア系は人気。軽井沢や山梨などの需要は高そうですね。

キャリア・教育系で気になった記事。リモートワークや残業禁止等で働き方が変化したことで、どの時間を削るのかが重要になってきています。「自分時間」、「他人時間」という見方も一つの軸になってくるかと。

製造業はおろか、観光業からの転職者がすごい勢いで増えている印象です。

必要不可欠なコストカットですね。

健康食品のビジネスが急伸しているのかという驚きとともに、その背景には植物性プロテイン、植物性ミートなどのベジタリアン向けの食品の開発が進み、広く受け入れられていると知りました。

オンライン購入需要が高まる一方で、実店舗に集客するための面白い施策だなと感じました。UTコラボ商品の狙いがよくわかる記事です。


いかがだったでしょうか。
昨日8月28日(金)には、安倍首相辞任という速報が全国を駆け巡りました。今後は次期首相選出に向けた動きが活発化してくるでしょう。

ニュースのつまみ食いではありますが、来週も何か一つでも役立つ情報を皆さんにお届けできればと思います。

それでは8月最後の週末、充実した時間をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今後も20代社会人に多様な働き方・生き方をお届けするコンテンツ、イベントを開催していきます!もしよろしければサポートよろしくお願いいたします!