見出し画像

フランス人夫とオカメインコぽぽちゃんの朝

普段はぽぽちゃんにメロメロの夫クマだが、耳元で金切り声をあげられるのはどうしても我慢できないらしい。

「あなたは耳が聞こえないから、この不快さが分からないんだ」と言うが、失敬な。補聴器してるときは私もうるさすぎて、頭がおかしくなるときがあるわい💀笑

私の場合はぽぽちゃんと子供の頃から一緒なので
多分慣れちゃったのだろう。

夫は「ギャアアアア」「アー!!」という金切り声が苦手みたいだけど、私はというと「グワンワンワ〜〜ァ」というダミ声を耳元で延々と発せられる方が、眩暈がして耐えられない💀笑

まさに脳に良くなさそうな声なのだ。
そんな声を出せるぽぽちゃん、恐ろしや。

でもクマはそれは平気なんだって。

人によって苦手な音が
それぞれあるんだろうね。

お昼寝したあと

実はなかなか起きない夫に
秘密兵器(ぽぽちゃん)を枕元に送っていたのは
私なのだった🐌←

ぽぽちゃんの気分次第で、可愛く起こしてくれる日もあれば、こんな日もあるのだった…。

肉まんをお腹いっぱい食べたいという夫に🧄
蒸し器があれば、もっと綺麗にできるのかな

日本もまだまだ寒いのかな。
私の住む町では、先日雪が積もりました。

ああ〜寒い寒い。
寒すぎて、活動があまりできないよ😭笑

次に引越すときはもっと暖かい町がいいです。
そして確定申告が終わった!

先日はVISA問題も解決したし、その勢いで他のことも解決していきますように。基本的に私は昔から運はいいはずなのだ。その調子でクリアしてゆくのだ!

去年は色々なことが上手くいかなくて
たくさん怠けてしまったけど

今年は絶対に成長の年にするんだ👺
挫けない、臆さない、前を向こう。

耳が聞こえないことで、子供の頃は気づかなかった制限や限界、壁を大人になってからさらに感じるようになった。フランスに越してからは、それがもっと顕著になった。

私はたくさん色々なことを耳が聞こえないからと諦めた。
あなたには難しいだろうと言われて諦めた。

でもよくよく色々な場面を振り返ってみれば
結局足りなかったのは聴力よりも
自分自身の勇気、意志、自信だった気がしてならない。

私ができることを探そう、
ではなく私が本当にしたいことは何だっただろう。

怖がらずに、飛び越えていきたいものだ。

おっと、急にしんみりした話を…🐌笑
やるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?