見出し画像

日仏夫婦が仲直りするまで

個人解釈:ラフェルム「黙りやがれ」
恐怖でいろいろな思い消し飛んだ

これは今のアパートに住んで、最初のエピソードです。
閉めたはずの鍵を開けて入ってきたのが、かなり衝撃的で心に残りました😂☄️

今も相変わらず開けてくるので
逃げ場はない☄️笑

ケンカが拗れたら、毎回この流れに行き着き、最後は必死にケンカしてる自分たちが可笑しくなって終了です。

ちなみに夫は、私たちのケンカを(私はケンカだと思っているけど)、ただ話し合いしてるだけで、別にケンカはしてないんだって。

エッ…?

じゃケンカってなんだっけ笑

にしても

自分の機嫌は自分で直そう。

これを今も修行中です😂

クマにとって私は1番近い相手だからこそ、
私の言葉が1番クマを深く傷つけることができるんだ。

ということを心にしっかり留めて。感情的な時こそ、言葉に気をつけたいと思っている。

特に

私は子供の頃から、ケンカが超弱くて苦手で😂
性格もあるだろうけど、他に私は聾学校は5歳までで、それ以降はずっと普通学校出身なんだけど。

嫌なことや納得いかないことがあったとき
言い返してしまったら

「じゃあピノちゃんのこともう助けてあげないよ。分からなくても教えてあげない。1人で困ってたらいい。」

って言われてしまうし、その通り自分が困ることも分かっていたから、ずっと堪えて色んなことを飲み込んでた記憶もあって、その影響もあるんじゃないか。

弱みを握られてる感じ😂

ピノちゃんは怒らないし、優しいよねって言われることも多かったけど、いや、多分怒ることが出来なかったのもあるんだろうな、って今は思う😅

その分、家族に感情爆発していたことも😅
それが社会人になっても続いていたんですが。

今、夫クマとはワァワァ言いたいことを言えて。
ワァワァ思い切りケンカできて。

自分の意見をはっきり言えて、たくさん話し合いができる相手ができて嬉しいんだ。

本当はクマの方がずっと口が強いので、私を言い負かせられるだろうに、わざわざ折れてくれるし、ついて回ってきてくれるその優しさと強さを感じてる。

なんだか文章がまとまらなかったけど
夫クマ、いつもこんな私をありがとう😭

これを当たり前と思わず、甘えすぎないように、そして日々自分自身を成長させていきたい。

なんだか反省文のようなnoteに
なってしまったぞい…💀

こんな真面目な話を書くのはやっぱり苦手だなあ。

「ケンカもほどほどにしなさいよ?」
ぽぽちゃんのお気に入りのぬいぐるみ。

ちなみに悪態フランス語のほとんどは
ウォーキングデッドのニーガンから覚えました。

見たことがある方なら、分かるだろうか?笑

最近チョコバナナマフィンにハマってる〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?