見出し画像

久しぶりの日記だゾ

1600円くらい😭
ちーん

物価高は大変だぁ。
うちは年に1〜2回、パリの日本食料品店に注文するけど、送料もお餅を上回るほど高いのだ。時々パリ在住者が羨ましい…と思いつつ、パリにいたらいつも買いに行ってしまって、余計に浪費してるかもしれない。

やはりこれでいいのだ。

問題ない、大丈夫、お正月にお餅がないだけで
1月中には食べられるはずだから!

早く食べたい!🦫(ジタバタ)

ちなみに先日から前髪のセルフカットに失敗して、まだ元気ない…

元気のなさが文章からも
滲みでてませんように…はぁ🐌

ここ1ヶ月も色々な問題が勃発して(いつも?)、フランスでの生活はある意味退屈していません。特にボイラーが壊れて(毎回冬にッ💀)、業者さんが来るまでの1週間は冷水シャワーでヒーターもなく、案の定夫婦で風邪をひいていたよ🤒🌪️

今はもちろん元気です🤗1週間で良かった〜!
以前義実家にいたときは、壊れたのがクリスマス前で修理が年明け1月後半になってしまい、丸1ヶ月寒い生活を送ったことに比べたら全然良い💫

他にも色々と手続きの問題があって、その手続き先が毎回義実家の近くで、車で2時間行ったり来たり大変でした🚘でも義実家の近くに住んでて良かったです。

しっかりしろニャ〜

義実家のフィリもちゃんとモフモフしました😻

それから

日本のお菓子チョコパイが食べたくなって、再現を試みた結果

どうしても包めないチョコレート

見た目はアレだけど問題ないよ。
大事なのは味だろう?笑

あまったスポンジ生地や生クリームは適当にちぎって

パフェにした

チョコパイには近くもなく、遠くもなく…
ただただ美味しい、夫クマのお気に入りデザートになったのだった🧁

さて

元旦どころかクリスマスがまだ来てないのだった。
みんなどんな料理にするのだろう?

迷い中です。

最後に我が家のぽぽちゃんを1枚…

24歳の美貌

んんんんん
年々可愛さマシマシです😚

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?