見出し画像

今年も栗の渋皮煮を作った話

初、マンガ風

初めてコミック風に描いた!
読みづらかったらすみません🫨😅

来年の自分がまた作りたくなったら、去年はどうしたか記録しようと描きました。クックパッドやyoutubeはホント便利だね!😚笑

色んな方のやり方を読みながらやりましたが
メインはこの方のyoutube!

分かりやすかったです。

アク抜き作業までが大変なんだけど
黙々と何も考えずに作業するこの時間
なんとなく好き。

向いてるかもしれない😁笑

今回は3日かかったけど
来年はもっと早くできるかなぁ〜

のんびり作ってたからね!
最初はこんなに時間がかかるとは思わなかったよ😱
次回は早め早めに取り掛かろう!

そして

この渋皮煮を使って

マロンクッキーとか
モンブラン作った

モンブラン、相変わらず
ウネウネ上手に絞りにくかった〜!😂😅
とても美味しかった😊❤️

他にはどんな栗🌰スイーツを作ろう?
義両親にもあげたいので、とっておこうかな。

お義母さん差し入れブルギニョンbourguignon

牛肉ホロホロ!🤤

義実家行くたびに沢山の食べ物や
作り置きの食事までくださるので
気持ちが嬉しいです😁😭😍✨

私のお母さんもいたら、こんな風なのかなあ…☺️

最近はパンやお菓子作りが楽しくて

フロマージュブランで、いちごアイスとか
ガトー•オ•フロマージュブランgâteau au fromage blanc
シュガーバターパンに
夫の大好物、バナナケーキ🐻🍌

などなど作ってみてました。
noteに載せよ!載せよ!と思いつつ、毎回忘れるので、ここで一気に載せる🤗笑

fromage blancは直訳白いチーズっていう
フレッシュチーズです。無糖ヨーグルトみたい。
アイスやお菓子、料理にも使ってるよ❣️😁

夫クマはダイエット中なんだけど
こりゃしばらく厳しそう…

あとそろそろハロウィンだけど、近所の子供たち用にお菓子を買っておくべきか悩んでいます。来るのかな?

去年はストックしてたのに
嵐直撃で誰も来なくて、夫クマと平らげたぜ…😂

今年はどうなるかな?🎃🧟‍♀️

まだお外出たいニャ…
出してくれるかニャ?
やはりダメニャね?

義実家フィリfilieの門限は19時のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?