見出し画像

しんでれらぼーい。

ねぇ、私さ、高望みしてたのかな。
「私だけを見ててほしい」なんて、贅沢だったのかな。

                                     ***

「好きだよ。」
「え?今なんて…」
「だから、君が好きだよって。」
「え、あ、ありがとう。」
「彼女になってくれないの?」
「よ、よろしくお願いします。」
ずっと好きだったあなたからの突然の告白。そんなの断れるわけないじゃない。

                                     ***

いつからだろう。私の目の奥を見つめるような眼差しが、他の人に向いたのは。
いつからだろう。わかっているのに、気付かないふりをするようになったのは。

                                     ***

私はあなたが好きだった。よく笑うところ。優しいところ。都合が悪くなると気まずそうに頭をかくところ。寝る時に必ず手を繋いでくるところ。

私はあなたが好きだった。これまで出会った誰よりも。でもあなたは違った。ただそれだけの話。それだけの話だもんね。

                                     ***

「これ、どう思う?」
「いいんじゃない?」
スマホを触りながらあなたはそう答えた。いつだってそう。あなたは私の方なんてもう見てくれない。
「この前一緒に買った青いワンピースが似合いそう」
「そうだね」と私は笑って見せた。

外に出るとすごい雨だった。
「傘持ってないね。どうする?」
「…よし、走ろう。」
「え?」
「いいからほら!手握ってて!」
あぁ…やっぱり馬鹿だなぁ、この雨の中走ろうとするなんて。違う女の子との話をしちゃうなんて―

私、青いワンピースなんて、持ってないよ。

                                     ***

あなたがいなくても大丈夫ってことを証明したかった。見せつけてやりたかった。一方的に、ただ私が必要とされなくなったんじゃなくて、私だってあなたを必要としてないってことを。

でもそれが強がりだなんてこと、私が1番わかってる。でも大丈夫、嘘は上手につくから。

あなたと違ってね。

                                     ***

いつものように隣で寝ていた。それなのに、0時を回ると、見慣れたはずのその背中がなんだか知らない男の人に見えて―

気持ち悪かった。

家を飛び出した。ただ走った。私の中で渦巻く感情を、目をつぶると思い浮かぶあなたの笑顔をかき消すように。

                                     ***



「見て!このサンダルかわいい!」
「しかもめちゃくちゃ軽い!」
「ほんとだぁ!」
「え、めちゃくちゃ似合ってる!買いなよ!」

あなたと一緒に買った白いサンダルは、あんなに軽いねって笑いあったのに、嘘みたいに重くて―

上手く走れなかった。

もっと遠くに行ってしまいたいのに。

                                      ***

私じゃないなら好きなんて言わないで。そんな目で私を見つめないで。優しい言葉をかけないで。最後の最後まで、私の大好きなあなたでいようとしないで。

死んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?