見出し画像

『ありがとう』で怒りが消えた?

第三チャクラは怒りを司る。
場所としてはみぞおちの辺り。

今朝から『ありがとう』に関するたくさんの記事を読ませてもらっていた。

noteを見ても『ありがとう』
YouTubeを見ても『ありがとう』
何を見てもありがとうが出てくる。

守護霊様は私に『ありがとう』を学ばせたいのだな。
それなら、また徹底的にありがとうを感じてみよう。

そして私は、ノート📔に当たり前に溢れている『ありがとう』を書き綴ってみた。

するとどうだろう。

以前もやったワークなのに、感謝の度合いが違っていた。

『ありがとう』の感情がとても深いのだ。
恥ずかしながら、途中から泣きながら(しかもしゃくりあげながら)書き綴っている私。

とめどなく出てくるありがとうと涙。

今もこの文章を打ちながらちょっと涙ぐんでしまって…なんでこんなに泣けるのかわからない。

たぶん以前は『ありがとう』をわかっているつもりでも、それは思考の部分だったのかもしれないな。

今はもう少し深い部分から『ありがとう』を感じることができるようになったのかもしれない。

そして、みぞおちの話に戻るけれど…

何気なくみぞおちをゲンコツで押してみたら痛くなかった。

前からこの部分はすごく硬くて、圧迫痛があった。

なにやらまだ許せないものが溜まってるんだろうなと、見て見ぬふりをしていた部分だ。

それが思いもよらぬ形で解消されていて驚いた。

恐るべし『ありがとう』の威力。

私に行動を起こさせてくれた
福耳うさぎさん
かのみさん
karinさん
どうもありがとうございました。

そして最後に
ありがとうの情報のお裾分けをひとつ。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、斎藤一人さんが言っていたこと。
一日に4回誰かからありがとうと言われることをするといいよ、とのことだ。
私も楽しみながら実践してみようと思う。

記事を読んでくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?