見出し画像

三種の神器を使ってスマートホーム化(食洗機編)

こんにちは、けるんです。

みなさんは、Quality of Life って知ってますか?

QOL(クオリティーオブライフ) = 生活の質

簡単に言ってしまえば生活の質ですね!

生活の質を向上するために、我が家ではスマートホーム化を検討して実施しました。

ただ最初は、何からスタートしていいか
よく分からなかったことが大変でした。

家事の三種の神器と呼ばれている
・食洗機
・お掃除ロボット
・ドラム式洗濯機

この3つで、家事がどれだけ負担を緩和出来るのか、
そしてQOLは、どの程度あがるのか?

まずは、この神器たちを導入することにしました。

ここから先は

952字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よかったらサポートお願いします! できる限り有益な話を書ける勉強代にさせていただきます!