見出し画像

焦ってもしょうがない。

何事も冷静にじっくりと…。

それは分かっているんだけど…。

でもね。 焦るときがある。

そんなときは心を落ち着かせて、深呼吸して、「今」をじっくり見つめる。

その瞬間は落ち着かなくても、少し時間が経って落ち着ける場合もある。

そうすると焦っていて見えなかったものが見えてくる。

心の中がスーッと軽くなる。

そして冷静に行動できる。

   *

仕事をしていて焦ってしまうことがあるんだよなぁ…。

でも、落ち着くことできて、見えなかったものが見てた瞬間って、何とも言えない解放された気分になるんだ。

なんだろ? 頭の中にシンプルな図が描かれてきて、それがよく分かるって感じ?

だから安心するんだろうね。

安心するとクリエイティブな行動ができるよね。

その感覚って大事だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?