見出し画像

自分が過去に叶えた夢を思い出そう。

こちらは水野さんの夢をかなえるゾウの最新作より拝借しているアイディアです。
夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 水野敬也様

その中で、
  自分が過去に叶えた夢を思い出そう。
という一節を読んだ時私はハッとした。

日々の目まぐるしい毎日を送っていると夢を叶えた瞬間を忘れてしまうのだと気がついた。この世に生まれて三十何年間。
一体何を成し遂げたのか振り返ってみた。


 ・ギターが弾けるようになった。
 ・英語が少しは話せるようになった。
 ・海外へ留学した。
 ・マチュピチュ、オーロラ観光など有名なスポットへ訪問した。
  (ウユニ塩湖は行けていないので、コロナ明けにはトライしたい。)
 ・富士山登頂
    その他諸々

私自身も驚いたのだが結構あった。
過去に人並みにいろんなことを叶えていた。

しかし今はお恥ずかしながら、仕事が決まっていないプータロウ。

画像1


今、あなたは何も成し遂げていない。駄目な人間だと思っているかもしれない。(私もです)

でも振り返れば、案外いろんなことを達成しています。
今と過去は違えど、叶えてきた自分に違いはないはず‼

その叶えた自信を胸に今日を生きてみよう。

P.S そう信じて明日もまた、私は仕事探しをする、、、、

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
よければ、スキ、コメント、フォローなどお待ちしています。
以上、ケロり。でした‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?