見出し画像

八木節inテンピク縁日

#夏の思い出

#郷土芸能と私展 に出演してくださった、八木節伝承会さん…‼️
@densyoukai
SNSでつながって、とても熱心に活動されてるなぁすごいなぁと、いつも思っていましたが…
ついに、#テンピク縁日 で
八木節の演奏を目の前で見ることができました✨✨

夏の暑さに祭りの熱気❗️
お囃子の軽快なリズムに乗せられて、自然と身体が踊り出す…✨
いつのまにか踊りの輪に加わる人が増えて…
会場がひとつになる感じ。
演者と観客の一体感が最高でした。
(唐突に始まった、#しもつか連 さんとのコラボもわくわくしました…😃)

八木節の唄、すごい。力強い唄声に、エネルギーがみなぎっていました。
踊りも面白い。やってみたい✨
ぜひ、下野市でワークショップを…🥹

天平の丘公園の、自然豊かな風景にも馴染んでいました🌿

ここで演奏するから生まれる「良さ」、この場所だからこそ見られたものが、たしかにありました😌

やっぱり、自分の目で見て、体験しないと分からないもんだな…
八木節、めちゃくちゃ面白いじゃないかー❗️
写真や動画見てるだけでは感じられない魅力が、そこにはたくさん、たくさんありました!!
郷土芸能は、
視覚だけじゃなく、五感で感じるものですね😳😳😳

#八木節
#八木節伝承会
#天平の丘公園
#足利市

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?