鬼は人の鏡

だったっけか?(笑)

約束のネバーランドを読んだ!
3回くらい泣いたかな😂😂😂

話は変わって、
私はどうしてと伝えたい事を強く言う
相手がどう思うかを考えずに自分の意見を言う
ということをしてしまう…。

捉え方はひとそれぞれある
私が言うことが正しいなんて思ってない。
って思って話しているからいいと思ってたけど

違う…

それは大前提なんだ。

もう一つ先が考えられてなかったなって。

いつも言いすぎたかもって
結局、罪悪感というか…
私が言えることじゃなかった
私もできてないくせに
相手傷つけたかなぁとか
それでまた考え込んでしまっての繰り返し

それを繰り返さないようにするには…。


私が言ってる事は、
自分ができてないから相手に強く言ってしまってる
本当は分かっているのに自分ができてないの裏返し

だから、自分ができてるできてないの理解。
今の自分に何ができてやりたくてのできてできてなくて
を考えよう…。

私はやるかやらないか。
0か100かみたいな極端な事しかできないって。
言われてたし思ってた…。

自分が分かってないのは自分。

0から100の間が自分で分かってない。

ちょっとまとまらないけどこのへんで…。
今の自分の課題かな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?