車で寝ちゃうこと

車に乗ると寝ちゃうんです

小さい頃は車酔いがすごくて

車に乗ったらすぐ寝なさいって

言われてたから

それが癖になってるのかなって

でも違うよなーって

運転してる人の隣で寝るのは

良くないってわかってるんだけど

どうしても寝ちゃう

どんだけ集中しても

ガム噛んだりコーヒー飲んだり

音楽かけたり気を紛らわしたり

なにしても…。

怒られてプレッシャーかけられても

駄目すぎて

病気かと思うくらい

でも病気病気って言うなって言われたけど

やっぱ自分で自分を疑う

仕事してても何してても、

一回眠いなって思ったら睡魔から耐えられない

車運転してても、バイク乗ってても

でも周りに車の運転が苦じゃないし

寝ててもいいよって人が現れるようになり

今でも本当にそう思ってるのか?!

寝てて急に怒られないか?!

不愉快にならないか?!

本心で寝ててもいいよって

言ってくれてるのか?!?!?!?!

って思うことはあるけど、

この間、眠たかったら寝ててもいいよって

言ってもらえた時…。

寝ないで居れたときが…。

自分でもびっくりだったけど、

多分、

寝るな!って言われるより

寝ていいよって言われて

自分から

でも運転してくれてる。

ありがとうって気持ちが

心からでてきたから

寝ないのが出来た気がする

寝てしまっても怒られないけど

でも不愉快にさせるわけにいかないって

思ったからだ。

安心、信頼、

人をこうやって

変えていけるんだって確信した瞬間だった。

私もこういう人になりたいって

心から思える人に出会えて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?