見出し画像

【裏話】こんなことってあるんやな。意外なとこから依頼が来てびっくりした話。

こんにちは、ケロクマです。

先日、作業を終えひと段落ついていると公式LINEのトークルームに通知が入りました。

誰かレッスンの依頼をしてくれたのかな?と思いトークルームを開くとなんと海外に住んでいる日本人の方からのメッセージでした。

内容は、アーチェリーを始めて2年半経つがなかなか上達せずに悩んでおり、レッスンしていただきたいとのことでした。

今まで日本国内のアーチャーをターゲットにしていたためまさの海外在住の日本人の方から依頼が飛んでくるとは思わず、メッセージをいただいてびっくりしたのが正直な感想。

もちろん、直接現地に行ってレッスンすることはできないので当レッスンのオプションである動画分析レポートでレッスンすることに。
本音をいえば現地にまで飛んで行きたいですが、時差があり過ぎてさすがに無理でした笑

よくよくお話を伺うと、検索で私を見つけてくださったとのこと。こんなことってあるんですね。おそらくアーチェリー〇〇で検索されたと思うのですが、検索でヒットして、何よりも海外に在中されているのにも関わらずご依頼くださったことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

時差があるため、リアルタイムでレッスンすることも難しく動画でのレッスンですが、こうしてご依頼くださったからには絶対に上手くしたい!そう思います。

どうしても突き詰めるタイプで自分ができる限りのことをしたいタイプだと聞き、すぐに上手くなる素質があるなと思いました。もちろん、趣味でやっている方ですが、元々スポーツをされていたこともあって、上手くなる人とそうでない人の違いはここにあるんだろうなと。

これは実際にアーチェリーを始めて上を目指したい人に必要なものだと思います。私もアーチェリーを始めたとき、どうせやるならいけるところまで行ってみたいと思い始めたらこうなったので笑

話を戻して、実際に動画を見させていただいても正しい指導を受ければいいところまでいきそうだと感じました。これから数回にわたってレッスンさせていただくのが楽しみです。

今回のご依頼で海外在住の日本人の方という新しい発見がありました。
これはチャンスですね。

そして、こうして海外の方からご依頼をいただけるのも3年以上諦めずにブログを書いたり発信してきたおかげなのかなと。この活動をしていなかったらこんな経験はしなかったでしょうし、改めてやっていてよかったと感じた瞬間でした。

これからも日本全国、そして海外にお住まいの日本人アーチャーの方すべてのアーチェリーが上手くなりたいと思っている人に向けて日々発信していきます。

意外なところからの依頼が来てびっくり&嬉しかったお話でした。


P.S
今回ご依頼いただいた動画でのレッスン詳細はこちら。興味があればどうぞ。


当noteでは、ブログでは言えないアーチェリーが上手くなるための本質を発信しています。

技術ブログはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?