見出し画像

フエナ東北旅 山形県上山市 賞味期限??分のプリン!?

こんにちは!
愛用車は WRX S4
あえて車で旅をするフエナです!

ご愛読下さる皆様、突然ですが東北にはどんなイメージをお持ちですか??
広い、畑が多い、土地が広い、ネガティブに言うと、何もない、つまらなそう。

今回は東北、山形県 上山市についてご紹介します!

温泉、カフェ、素敵な旅館、他にもあります!
自分も含めてまだまだ知らないグルメやスイーツ
広い世界がありました!

前置きが長くなりましたがご紹介します!

まずは旅の醍醐味、温泉です♪♨️

このラインより上のエリアが無料で表示されます。
名称は『 葉山温泉 』

画像1

 

画像2

写真は近くの葉山温泉を写しています!

昭和23年開湯の新興温泉。国道458号線沿いの高台にあり蔵王連峰を眺められる。石膏弱食塩泉,62度と
熱めの温泉ですが、身体に染み渡る感覚がすごいと話題です!!

周辺にはさまざまな日帰り温泉、お宿、そして高級な旅館が軒を詰めています。


続いて神秘的な場所をお伝えします。

名称は『 鴫の谷地沼 』

画像3

画像4

画像5

蔵王温泉に行く手前の、ひっそりとたたずむ湖が「鴫の谷地沼」。湖畔の眺めも、そこを吹く風もすべてが気持ちいい。湖畔の脇にはテニスコートがあるので、ちょっとした避暑地気分を味わえる。のんびりと散歩したい人にはおすすめ。湖畔への車の乗り入れは禁止で、駐車場は湖畔まで徒歩5分のところにある。
水芭蕉の群生地がある湖畔の散歩道があります!

車で行けないとこが難点ではございますが、こちらは自然を味わう場所なのでほんの少し、我慢してください。
行く価値はあると思います。

沼の周りを散策できるように整備されています。 途中に滝もあって、なかなかおもしろいです。 水芭蕉の群生地の中散策するので、春に行くとより楽しいです。 秋も紅葉できれいです。 森林浴、ゆっくり癒されたい人お薦めです。

四季折々の景色が楽しめるのでどの季節でも素敵ですよ!

そして最後です!

メインのスイーツ情報です!

スイーツ好き、カフェ好きには絶対に外せない場所があります。

ここから先は

335字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?