極力デジタル化

どうも。

忘れっぽい人代表です。

というのはさておき、薬のアラーム、お薬手帳、予定、ルーティンチェック、全てリマインドされた人生を送っている。

服薬管理に至ってはかなり助かっているが、他は自己管理できない極み。

これなしではやっていけないレベルにまでなっているのだから。

本当にデジタル化に感謝感謝。

ということはだ、iPhoneやiPad、もしくはApple Watchが無くなったら何もできなくなる恐れあり。危険ということ。

でもこうしてやって来れて一安心。

紹介したのは有料だけどリマインダーは純正のものが元から入っているし、それで充分な人が多いとは思う。
でもこの有料アプリ、サブスクアプリにしたことで豊かになったことは間違いないと言える。

自分にとってどれが合っているのか、ガジェット系YouTuberの受け売りも若干あるけどそのおかげで知ることができてこんなに便利に生活できているのだから良しとしよう。

記憶をお金で買っている状態ということでもあるけど、満足度は満たされているからそれでいい。

充実した毎日になれば、自分の負担が減れば減るほど心に余裕ができる。
それって簡単そうで難しいけどこれを機に一度整理してみてはどうだろうか。

皆さんにもおすすめ。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊