見出し画像

会話の流れ。

どうも!


会話って流れが大事だと思う。

そのためには言葉を知らないと、いちいち

【調べなきゃ】となるわけで。


それを感じさせないようにサラッとしてくれたらなお良しだけど、相手に聞いてしまうところが私は何度も好かない。


難しい、どこかの知事みたいなカタカナ語を使ってるわけでもなし、なのになんでまた……。


純粋な日本語も難しい、カタカナ語も無理だと会話にならない!


スマホなら単語をカーソルで合わせたらすぐ調べるマークが現れて、すごく便利だと思う。


文明の力を使い、簡単になったいまこそ、柔軟な対応が求められのではなかろうか。


では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊