見出し画像

生きる、

どうも!


最近のテーマ……。

【生きる】

これって永遠、誰でものことなのだけれど。


私はどうにも迷走している。


なぜ生きることが素晴らしいのか。

昨今のニュースにおいて、医者に頼んでいなくなるとかあるけど、確かに他人に幇助されるのはダメかなと感じるけどそれだけの気持ちにさせる訳もある。


【人は生まれた瞬間から死に向かって進む】


どこでピリオドを打つか、自然に任せるのか、自分で決めるのか。

自然に任せると言っても

【老衰】なら万々歳だけれど

【病死】ということもある。


それとも

「自分に任せて、いっときの感情で勿体無いよ」

こういう意見もあるでしょう。


でもどれを選んでも自分の道だから正解だと、そう思ってしまう。


【周りのことも考えた人生の終わり方】


一体何が正しく、何が悪いのか。


納得できるまでとことん話して、私の中にある世間一般的な【悪】とされる思考を変えてくれるような人を是非とも探したい。




では。


自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊