見出し画像

しょうもない噺。

どうも。

記事のタイトルの上に載せてる写真って、ALTで説明つけられないのかなと思ったり。

まあ、それはやり方など追々探しますのでしばしお待ちを。

さてと……

悪魔の食べ物

はい、私が勝手に命名しておりますこちら。写真に載せていますけど、みなさんご存知、そう

スニッカーズ

悪魔だというのは言い過ぎかもしれないけど、好きすぎて主食にしそうになったことも。

なぜ悪魔?

恥ずかしながら虫歯体質。それと美味しさをキープしたいがために、歯を磨かずほのかに残る味をたのしんだり。そして最終的には、虫歯の詰め物が取れたなんて。

自己責任やろ!

ですね。はい。美味しく楽しく食べるにはある程度の摂生が必要なのは痛いほどわかっておりますとも。それが原因とくれば「お前のせいやん」「アホがいるおかげで医者は助かるけどな」と、何度言われたか。
親戚に歯科医師がいるのに虫歯のデパートなのはなんともな話である。

スニッカーズとは

肝心な物の話をしてなかったね。
私の好きなスニッカーズは正式に
スニッカーズ®️ピーナッツというもの。

原材料が砂糖にはじまり、ピーナッツや水飴、脱脂粉乳にココアやバターカカオマス、乳糖、植物油脂、乳脂肪、食塩、卵白、大豆由来の乳化剤、香料

と、まぁこれだけのものが1本のバーに詰まっている。
大体1本が51グラムなのにカロリーが約250キロカロリーも! 
ハードな食べ物よね。

救世主?

スニッカーズにはスニッカーズ®️モバイト™️ という製品がある。個包装でミニだからそれなら1日1つで我慢していられるかも!という期待を持って購入。
キャッチコピーに
「ちょい食べ ひとくちでたしかな満足」とある。
さぁ、購入して封を切り、いざ食すとき。

結果は見えてるよね

はいはい。残念でした。
【封を切ります。ひとつ取ります。口に入れます】がエンドレスに。
そして最終的には空になるという。
これなら買わないというか食べるのを週1とかに決めてちゃんと食べた方がよかったというオチ。
ちゃんちゃん、だね。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊