見出し画像

娘、「死ぬのが怖い」

わーん><

死ぬのが怖いよー><

ペット(犬)が死ぬのが怖いよ。。。

最近、寝る前このことが頭に浮かんでくるらしい。

今まで子供に伝えたこと。

「生まれ変わるよ。

見えないけど心にいるよ。

空から見守ってくれるよ。

生まれてこれたことは、とても「幸運」だから、

悲しむばかりじゃもったいないよ」と励ましてみたり。

でも、1番心が安定するのは、大きな声を出したり、笑ったり、

体をしっかり使った遊びをしたり、お日様の光をしっかり浴びたりかなーと

思っています。

「死」これは、永遠のテーマです。

せっかく生を受けた命、大切に、そして楽しく、やりたいことに挑戦する、

自分も周りも幸せにする人生を歩んでもらいたいと心から感じる毎日

でござんす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?