見出し画像

きっと、これからのために、やらなきゃいけないことなんだよな…

ここ数ヶ月、月曜が来るのが憂鬱でしたし、今も憂鬱です。

自分の仕事には、やりがいを見出しているし、職場の人間関係も良好で、現状、不満という不満はない、と思っています。

しかし、「現状」が停滞しているのなら、誰かが変えなきゃならないし、停滞時期が長引けば、組織はきっと、ゆっくり腐っていってしまうでしょう。

そして、おそらく変える役目を担っている一人が私なのだと思う。

私は、スペシャリストにはなれない。

だからこそ、バランスを調整する能力を磨いていかなければならない、と自分の働き方を分析しています。

ーーーーーーーーーー

基本的に、仕事なんてそれなりに回って、それなりに楽しければいいと思う自分がいます。

そういった雰囲気を作るには、私の性格は適しているはず。

ですが、これから大きく流れが変わることが分かっているのに、今の「それなりの生き方」をしていては、会社が死に体になっていくのを見殺しにするようなものなのだと感じています。

「空気を読む」という能力は、実はそれだけでは何の力にもならないと私は思います。

何らかのアクションを起こして、はじめて効果がある…。

今、心底「嫌われ役」を演じることを厭わない人を尊敬します。

自分の意志を表明できる人に憧憬の念を抱きます。

きっと、これからのために、やらなきゃいけないことなんだよな…。

在籍半年、先輩社員ばかりの中で、人事評価制度に携わることになりました。

…しばらくは頭痛が続きそうですが、しっかりと取り組んで、自分の血肉にしたいと思います(;´・ω・)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?