見出し画像

[山形おすすめ]マタタビcafe

先月バスで市内をぶらぶらしていたら発見!
それがこちらの『マタタビcafe』


『ここほんとにカフェ?人んちじゃないの?』

一見寂れた古民家のような外装とは裏腹に内装は非常におしゃれで、ウッドのインテリアや生けた花など映える要素が非常に多かったです!

マタタビという名が付いていますが猫カフェではありませんので猫アレルギーの方でも安心👍

【そんなマタタビcafeの場所がこちら】

『なんもねぇ〜〜〜〜これ迷うでしょ』

安心してください。
山交バスの『大の目』行きの便に乗れば目の前で降りることができます!

【そして気になるメニューの話】
今回私が注文したのは

・カレーミート丼 800円

豚ひき肉と刻まれたじゃがいも、にんじんを炒めたドライカレーと玄米ライスの下にサラダが敷かれている一品。
ドライカレーをガッツリ食べつつ、フレッシュなサラダを共に食べると絶品でした!

・マタタビパフェ 500円

食後にはデザートのこのマタタビパフェ
縦に長いパフェグラス(写真だと分かりづらいけど)には生クリームとシリアルが入っており、上部はココアパウダーとベリーで綺麗に盛り付けられてます

生クリームは甘ったるくてなぁ〜と思っておりましたが意外と甘さが控えめで一瞬で平らげてしまいました!

食後のコーヒーもコクがあり、内装の雰囲気も相まって落ち着きすぎて眠ってしまいそうになりました。

【まとめ】
雰囲気◎
味◎
価格○

店員さんの雰囲気も優しく、全体的に素晴らしいカフェでした!
是非一度足を運んでみることをおすすめします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?