麻婆豆腐と友達

とある土曜の夜の献立は麻婆豆腐ということで
ナオとスーパーでたくさん買い物をした

麻婆豆腐とたまごスープを一緒に作るのだ
すると、ひき肉を炒める超重要工程を迎えている時に友達から電話が来た

今から家行っていい?
もちろんダメだ、今とても重要なところだ
そう言われても近くのファミマにいる
体感15秒後、家のドアが開いて大男二人が家に侵入してきた
マジでなんでやねん

どうにか麻婆豆腐を作り終える
ナオはにこにこ食べていたがちょっと辛すぎるようだ
これは俺の集中力不足8割、突如押しかけてきた友2人2割悪い

次はもっと豆板醤を減らせばいいね
麻婆豆腐は今日で終わらない
ナオとまた、豆板醤を減らしたバージョンを食べることができる
麻婆豆腐が未来に続いていくことが何より嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?