見出し画像

新しいメガネを買った

メガネをするようになって25年ぐらい。最近視力がさらに落ちてきて見にくかったのと、好みの形のが欲しかったので新しいのを買った。ふだんは知らない場所に行くときに案内板が見えるようにとか、会議などできちんと字や図を見たいときぐらいしかか勝てなかった。ここ3ヶ月ぐらいで、PlayStation VRとか、スマート家電とか、あれもこれも買い込んで、欲しいものもなくなったし、だったらと、メガネを新しくした。

はじめのうちは、頭を動かすと、レンズの中心部で歪んでいなかった画像が、周辺部にうつるにしたがって歪んでいくのでちょっと違和感があったけど、2週間ぐらいたってなじんだので快適。

メガネを買うまでは、裸眼でぼんやりとした状態になれきっていたのだけれど、新しいのはすっかり気に入ってずっとかけているから、たまに外してみると、近視と乱視でぼんやりとした視界が気持ち悪い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?