見出し画像

初代たまごっち

職場の子がたまごっちを見せてくれた。Nintendo Switchは高いからと、お正月にメルカリで、2つセット2000円のを買ったんだそうだ。ぼくのうちにも、初代のがあったので、久しぶりに電池を買って入れてみたら動いた。

20年以上ぶりに触ってみると、なんだか楽しい。機能はシンプルで3つだけ。たまごっちのゲーム、時計、そしてキーホルダー。いまどきのスマホゲームとちがい、たまごっち本体を持ったり触ったりできるのもいい。ゲームの中身はシンプルだけど、スマホゲームみたいに、成長させるために、広告をたくさんみたり、課金したり、というのがないのも○。

このさき、何年もプレイすることはないだろうけど、とりあえずいま育ててるのが生きてる間は続けてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?