見出し画像

#66 popIn Aladdin 2のプロジェクターを1ヵ月レンタル中!

⬛︎オープニング

日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」
この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■テーマ:popIn Aladdin 2のプロジェクターを1ヵ月レンタル中

・ポップインアラジンとは?

プロジェクター、スピーカー、LEDシーリングライトが一体となった3in1スマートライト

・商品を知ったきっかけは?

Instagramの青山テルマ ストリーズ


・主に使っているアプリは?

YouTube、GyaO、クロッシーロード


・第一印象は?

昼光色でぶち切れ(昼光色、昼白色、電球色、常夜灯にできました)

・ポップインアラジンを使ってみての感想は?

YouTubeを、これを機にYouTubePremiumにしてみました。
間違えて買ったApp Store & iTunesギフトカードを消化しようと思ったら3か月無料サービスがやっていたので消化できないままPremium体験をしています。広告がなくて快適ですがYouTubeのUIがイマイチです。

スマホで見たい動画をピックアップするも、検索しても出てこない動画があるんです・・・なぜ?

テレビとかで見るYouTubeのUIと同じっぽいですが、テレビでの使い心地はどうなんでしょうか?

面白い使い方としては、某オンラインフィットネスを先日はじめて体験しました。最初はタブレットで見ていたのですがブラウザで見ていることと、ポップインアラジンにFireFoxが入っているのを思い出して50インチの大画面で楽しむことができました。
タブレットのままだと8インチでした。

ただし、こちらは凹凸のある壁に移しているので解像度としては激落ちです。昼間のレッスンだったので700 ANSI ルーメンだと光量が足りないみたいです。サクッと調べたら4桁は光量があると昼間も見えやすいのだとか。

あとはkemioのドキュメンタリーが見たくてABEMAを視聴。
面白いテレビやってないかなとParaviをダウンロード。
暇つぶしにクロッシーロードとテトリスをダウンロードしましたがイライラしただけでしたw
Netflixは契約してないものの前回借りたであろう人のログイン情報が残っていたので「耳の聲」を少し見ました。笑

もうすぐPrimeDayなので何か欲しいものがあれば加入してprime videoも見るかもです。

画面オフのやり方がわからず、画面オンでないと聞けないならスマホでいいやとradikoもSpotifyも使ってなかったですがよく見ると画面オフやタイマーでオフ出来る機能があったみたいなので(YouTubeで)使ってみたいと思います。

ちなみに、時々見るガジェットYouTuberがいるんですがその方の動画でその機能を知りました。その方は全力否定してるんですが参考までに貼っておきます。

・デメリット

1.思いのほか物としてデカい(取り付けてしまえば問題なし?)
2.壁際を片付ける必要がある
 私の部屋は窓やドアの都合で壁が1面しかなく50インチで愛用。
 もっと片付けたらもう少し大きくなるかも?
3.起動に時間がかかり、毎回TVチューナーの画面が出てくる
 もしかしたら設定で消せるのかも?
4.熱風がすごい
 特に最近は気温が暑くなってきたので昼間は見る気がしません。
 ある意味、時間制御できていいのかも?
5.ときどき別のスピーカーがポップインアラジンのリモコンで作動する
6.YouTube廃人が完成する
7.レンタルだと各サービスにログインするのが面倒
  ログアウトされぬまま次の人の手に渡るの最悪
(オキュラスクエスト2もレンタルしたんだけどFacebookのログアウトをせぬまま… あればログインしないと使えないから行けるかと前向きに考えています)
8.起床用のタイマーを設定してみたら本体が起動するファン&熱風で目が覚める
9.検索がしにくい。
 音声検索できるものはいいですがサービスによってはバーチャルキーボードを十字キーで操作。Netflixは検索以外も使いにくかった。

・メリット

1.照明、プロジェクター、スピーカーが1つで使える
2.PCで見るより大画面で見れる
3.大画面なので目が疲れにくい
4.約1万円で1か月借りれる

■エンディング

今回も最後までご視聴いただきありがとうございました。

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「#ゆるタメちゃん」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?