見出し画像

見極め

高級なものより、安物の方が美味しい食べ物って、ありませんか?私は、チョコと肉まんが当てはまります。ゴディ◯よりガーナミルクチョコの方が断然美味しいし、肉まんはコンビニが1番です。

もちろん、高級な方が好きなものもたくさんあります。というか、大多数はそっちに当てはまります。ウインナーはシャウエッセン、アイスはハーゲンダッツが好きです。肉も高級なものの方が美味しいです。

けど、高いからと言って美味しいとは限らないということを肝に銘じておこうと思います。この理論は食べ物以外にも当てはまるのではないでしょうか。例えば、金目当てで結婚した男が、貯金が大好きでドケチだったら意味ないですよね。何でも肩書きや上っ面だけで判断するのは、夜中に西成を1人で歩くぐらいリスキーです。

何でも本質を見極めるように心がけたいと思います。そうすれば、自分が心から良いと思えるものに出会っていける気がします。


画像は、香港式フレンチトーストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?