見出し画像

うららか

この言葉

私の好きな言葉です。


うららかというのは

冬から段々と春になり暖かくなり始めた頃に
晴れた空が広がっていて柔らかくのどかな日差しが差し込んでいる時の心が穏やかでおっとりして気持ちがいいことを全力であらわしたくて出来た言葉なんです。

想像するだけで心が温まります。

どうしてもこの気持ちを言葉であらわしたい
と思う気持ちがとても素敵ですよね。


まだまだそんな素敵な言葉がたくさんあると思います。


そして、小さな野望として

この言葉を体現出来るような人になりたいです。

なんかうららかな人だよねー

みたいな

いつか言われてみたいな、、、😊



最後まで読んでいただきありがとうございます:)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?