見出し画像

2024 Kera's diary 4/15 Monday’s diary深夜の『オロチョンラーメン』と書き下ろし小説の完成!?4月限定価格で販売中ですm(_ _)m

こんばんは…

Keraです…

しばらくdiaryを放置しておりましたがそれには訳が…

まず今日のdiaryのラーメンのくだりは先週の土曜日の深夜(早朝?)の出来事です…

先週の土日の休みで現在執筆中の『鬼殺しの一族〜その終わりなき戦い〜』
『story1.『鬼殺しの一族〜その終わりなき戦い〜悪しき者歌舞伎町の鬼〜』の執筆をしていまして…

そのような事情でdiaryの更新が途絶えていたのでした…

先ずはタイトル順にラーメンのお話しから…

私は土日祝日の休みの日に主に小説を執筆しているのですが…

先週の土曜日の3:30amぐらいかな?(もうほぼ朝?)

伊藤政則さんの『パワーロックトゥデイ』を聴きながら小説を書いていたら何だか無性にラーメンが食べたくなり…

しかし…

その時間に開いているラーメン屋さんはほぼ皆無と言ってもいいぐらいで…

そこで大好きな『オロチョンラーメン』の老舗の歌舞伎町の『利しり』にGo〜〜〜!!!

この『利しり』に関してはググっていただければお分かりの様に場所は新宿の歌舞伎町の歌舞伎町交番から歩いて2〜3分のところに位置していて…

開店時間が確か夕方の5:30pmか6:00pmだったかと?

で翌日の朝の5:00amまで基本的には日曜・祝日以外は営業しています…

基本的なお客さんの層は…

いわゆる酔っ払い?

のお客さんが多数の様子で…

いつ隣でゲボされるかホントに毎回冷や汗ものですが過去にそういった事例は無く現在までにそういった被害には遭っておりませんが…

で…

外の看板はこんな感じ…

歌舞伎町・オロチョンラーメン・利しり

こんな看板が出ていますが現在は餃子職人?

の方が辞めたのか『自家製餃子』は販売していません…

また人気の一品の『チャーハン』も販売していない様子…

お店の前は土曜日の4:00amに近いのに外で待っているお客さんも…

流石は眠らない街歌舞伎町ですね…
(住んでいる地域がバレてまう…((汗…)

大体の方はオロチョンラーメンを頼むことが多いのですがオロチョンラーメンには辛さが約6種類ほどあって…

普通の方は通常を頼む方が多く、辛いものが好きな方でも辛さ3倍程度まででしょうか?

ですが…

私の場合は…

毎回同じメニューで『オロチョンラーメン・大盛り・辛さスーパーMAXの9倍』を頼んでいて…

普通に着座するとお店の方が自動的に作り始めてしまうという状況です…

『オロチョンラーメン・大盛り・辛さスーパーMAXの9倍』1.380円

オロチョンラーメン・辛さMAX・9倍の大盛り…

多分ですが…

画像をご覧いただいただけでも辛さが伝わるのかと?

この具のネギにピーマンと豚肉にキクラゲのコラボがとても素敵な逸品でとっても美味しいのです…

また量も多く具が多いので大盛りの辛さMAXの価格は1.380円なのですが全然高くは感じない…

先日の『煮干し味噌ラーメン専門店』は大盛りで1.150円でもちょこっと高いかな?

なんて思っていたのにね…

正直、一時期(今も?)流行っていた『蒙古タンメン中本』の北極よりも辛さは上のような気がしますが?

そしてここ『利しり』のオロチョンラーメンはただ辛いだけでは無く、辛さの中にも旨みを感じられる辛さが好きなんです…

別に『蒙古タンメン中本』を悪く言うつもりも無く…

『蒙古タンメン中本』も普通に美味いと思っていますが…

ただ単に私の舌にはこの辛さの方が辛味と旨みが凝縮されていて美味いと感ずるだけの事…

どうせ辛いラーメンを食べるのならば『利しり』を普通にチョイスしますか?

因みにオーダーで『オロチョン、辛さMAX、9倍大盛り〜』って店員が言うと…

一部のお客さんは揃って私の方を見るのは気のせいでしょうか?

まあね…

それほどにこの『辛さMAXの9倍』って多分本当に辛いのかと?

ここ『利しり』にはラーメンが3種有って『オロチョンラーメン』・『味噌チョンラーメン』・『普通のラーメン』が有るのですが…

やはり1番人気は『オロチョンラーメン』の様子です…

私が初めて『利しり』に連れて行ってもらったのが歌舞伎町に有る上海クラブのお姉さんにです…

もう30年以上前になるかな?

当時、行きつけであった世間の価格よりもちょこっとお高めな価格の『焼鳥屋』の常連の弁護士2人と医者が日本人のクラブはあまり好きでは無いとの事で…

普通に歌舞伎町の上海クラブに行っていた様子で…

ある日焼鳥を食べに行った際、弁護士と医者が揃ってお会計していた…

その際に『Keraさん、これからクラブ活動だけど一緒に行こうよ!?』っと誘われて…

当時の私はまだ給料の安い身分でしたので一応お断りしたら…

良いからいいからって…

焼鳥を食べる前に連れて行かれたのが最初です…

弁護士と医者は基本、焼鳥屋の開店時間の5:30pmには既に席についており…

私の場合、早くても6:00pmぐらいに行っていたので何回かお会いして話している内に仲が良くなり…

以来、ずっと可愛がってもらっていましたが、クラブ活動に関しては…

私がお金を払ったことは皆無…

で…

ある日、そこのお店のママさんが小声で『Kera1人で来ても大丈夫!?お会計は先生達に上乗せするからね〜!?』などと言われ、そこの上海クラブのママからお姉さん方にもとっても可愛がってもらい尚且つお大変お世話にもなりました…

そんなある日、歌舞伎町の近くに用事が有って…

たまたまお店を訪ねたら…

普通に歓迎されてチイママが『Keraはハウスボトルのウイスキーならどんだけ呑んでも9千円で良いわよ!?』との事で…

結局、ハウスボトルのウイスキーを1本半とか飲んで…

つまみは流石にいつも先生達と行く程のつまみは出ませんでしたが…

従業員の女の子のお弁当って大体中華の出前を頼む事が多い様子で…

その女の子達が一品付け足して注文したものが私のおつまみになっていましたが…

何度も弁護士か医師の2人だけでも上海クラブに行きましたが…

お会計は普通に1人3万円程度とか…

私が1人で行った際のお会計は基本日にもよりますが…

ほぼ8千円〜9千円程度のお値段で飲み放題でした…

コロナの影響や私の仕事が変わったりしてこの数年は弁護士や医師ともほぼお会いしておりませんが…

皆さん、多分相変わらずでしょうね…

で…

話しが脱線したので元に戻して…

いつも『利しり』に行く時は大体深夜の2:00am〜4:00amの間なのですが…

何故か大久保病院?

の前の大久保公園には若い女子とそれらを遠目で見ている一見して汚そうな中年のオッサンとそれらをビデオで撮影している方々が多い…

一体なんぞや???

っと思い、ネットで調べて見たら…

売りをしている少女?にそれを買う中年のオッサンとYouTuberらしい記事がヒットした…

昔から歌舞伎町交番の手前の西武線の新宿駅の間のビルには立ってお客さんをキャッチしている中年ぐらいの女性は結構居たけど…

最近は売りをしている女子の年齢もかなり下がっている様子も?

まあね…

私はあまり興味が無いのでど〜でも良い事なのですが…

少女達にはある種の『可哀相…』と言う気持ちが無いわけでも無いかな?

で…

タイトルの私のオリジナル書き下ろし小説の『story1.『鬼殺しの一族〜その終わりなき戦い〜悪しき者歌舞伎町の鬼〜』が先週の土日を掛けてようやく完成し公開しました…

今後はともかく…

story1.に関しては中々面白い小説が書けたと思っております…

まだ少し加筆修正するべき箇所も残っておりますが…

当初は全8話で500円で販売をしようと思っていたのですが…

noteの仕様上一つのマガジンのページで全8話を掲載するのは無理がある…

っと判断し、1話、200円での販売に切り替えました…

なんせstory1.だけでも文字数が2万文字を大幅に超えておりますので…

もしもご興味を持たれた方は4月中に関しましては限定特化の100円で販売しておりますので…

まあね…

言ってもど素人の書き下ろし小説なんて…

などと思われる方も多いかとも思われますが…

story1.に関しては私も複数回読み直していますが…

1話で200円ならばね〜〜〜…

と言う感じのちょこっとファンタジーと都市伝説も絡んでいる小説なので…

是非ともお読み頂ければと思っております…

story1.『鬼殺しの一族〜その終わりなき戦い〜悪しき者歌舞伎町の鬼〜』のあらすじと冒頭部分は無料でお読みいただけますので何卒〜〜〜m(_ _)m

あくまでお試し価格は4月中のみとなりますので…

このど素人が書いた小説ってどうなん?

などと思われる方は是非ご購入をされお読みいただき…

出来れば感想などもコメントを頂ければ幸いです…

今日は久々のdiaryでしたので話しが脱線しまくりでしたが…

歌舞伎町・利しりのオロチョンラーメンに関しては絶対に美味いはず???

かと思われますので…

お近くにお寄りの際は是非一度ご賞味くださいねm(_ _)m

もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。