見出し画像

3週以上前からお腹激壊しで糖尿病のHbA1cが13超えているのに焼肉とか...Σ('◉⌓◉’)

こんにちは…
Keraです…
今日はちょこ〜っと長くなりますがどうぞお付き合い下さいねm(_ _)m

実は多分もう3週間以上前から腹痛の症状が有ってお腹も激壊しで汚いお話しですが…

仕事中から睡眠中に至るまでの一日中ずっとトイレに駆け込んでいました…

で…

一時期はご飯も全て抜いていて基本的にはお茶とポカリスウェットばかりの日々でしたが…

そしたらある日急にめまいと頭がボ〜っとして立って居られない程に…

流石にコレはおかしいと思って…

糖尿病のかかりつけ医の病院に電話をして聞いてみたら「即時来院して下さい」との事で…

糖尿病のかかりつけ医に電話をして直ぐに行って血糖値を測ってもらったら…

なんとも…

HbA1cが13超えとか…

通常の方であればHbA1cの値はおおよそ5程度とか?

なのでその倍以上のHbA1cが13超えと言うのは最早緊急入院レベルの値と言う事で入院を勧められましたが…

入院となるとね…

煙草が吸えないので…

昔は病院の外でも煙草を吸う部屋が有ったのですが今は…

多分20年ぐらい前からかな?

その様なスモーキングルームは撤去されていまして…

それでも入院している方の患者の中にはどうしても煙草を止められ無い方も数多い…

なので10年日記を読むと10年チョイ前にやはり糖尿病で緊急入院をしたのですが…

その際に夜中にトイレで煙草を吸っていたら…

3日目かな?

煙草を吸い終わってから病室のベッドに潜り込んだ直後に看護師さんに肩を叩かれて…

「Keraさん…今トイレで煙草を吸っていましたよね!?2度と吸わないで下さい!?今度吸ったら強制退院してもらいます!?」っとかなりの強い口調で言われた記憶も?

でも翌日若い看護師さんが来て「Keraさん昨日トイレで煙草吸っていたらしいですね…病院は酸素吸入をしている患者さんも多いのでもしも引火したら爆発の危険性が高いので…」

っと優しく言われ…

しょんぼりとしていたらその若い看護師さんが「Keraさん内緒ですが◯号館の地下一階の出口で皆さん隠れて吸っているので次回からはそこで吸って下さいね!?」と優しく言われてホッとして以来◯号館の地下一階の出口に足繁く通う様になったのですが…

確か5年程前にも入院をした事がありまた◯号館の地下一階で煙草を吸っていたら…

医師が集まって来て「もうここでも煙草は絶対に禁止になったので病院の敷地内は全面禁煙です!?」との事で…

まあ話しはお腹を激壊しした話しに戻りますが…

なので糖尿病のかかりつけの病院でも低血糖を起こしているとの事で低血糖時に有効な甘い薬と一緒にお腹の激壊しについても食事は禁止!?

との事で…

以来、この2週間チョイはこの「ラコール」と言う栄養剤のみの食事です…

「ラコール:カロリー200kcal」

栄養剤の「ラコール NF 配合経腸用液・200Kcal」200ml

コレって味は画像の「ミルク味」と「バナナ味」に「コーヒー味」は有るのですがとりあえず「ミルクフレーバー」を調剤薬局で試してみたら意外に悪くは無い味だったのでこの「ミルクフレーバー」にしたら…

割と大きな箱に3箱とか…

普通に原チャじゃなくても持って帰れないので数日分を持って帰って後は宅急便での配送に…

したら2日後にヤマトさんから運ばれて来てかなりの大きな箱で3箱も来た…

なのでこの2週間はずっと栄養剤の「ラコール NF 配合経腸用液・200Kcal」200mlを朝昼夕と3食栄養補給のみ…

で…

昨日もう良いかな?

なんて魔がさして午前中はPCでのミーティングだったのですがそれが9:30amぐらいまでだったのですがその後社長(呑み友)が午前中は予定が無かったらしく11:30am頃まで居酒屋トーク…

社長は元々は行きつけの馴染みの焼鳥屋の常連で呑み友でしたが…

私が両脚の病気で両股関節共に「人工関節」にして以前の職場では働けないと馴染みの焼鳥屋で話していたら「うち来る?」て言われて以来夜は呑み友で昼は勤めている会社の社長となっています…

で…

社長が「Keraさん最近顔出さないね?大丈夫なの?」って昨日PCで話していましたが…

まあ普通にお腹も激壊しだし糖尿病も良くないからと言ってずっと居酒屋トークの後に魔がさして新宿の美味しい人気の蕎麦屋の「更科」にGo〜〜〜!?

で普通に11:45am過ぎに着いたのですが既に店内は満席なのは「更科」ではデフォなもので相席に…

食べたのは勿論ここ「更科」で一番際好きな「上天ざる・特盛り」です…

新宿「更科」「上天ざる・特盛り」

新宿・更科:上天ざるの特盛り

これが本当に美味いの何のって…

多分あまり蕎麦屋って行かないけど今まで行った新宿の蕎麦屋では一番美味いと思うのがこの「更科」です…

したら…

帰宅してから仕事をしていたら2時pm過ぎに急にお腹がゴロゴロで…

デスクとトイレを何往復もする始末…

なので夕食は勿論ですが再び「ラコール」に…

で…

今朝と昼食も「ラコール」だったのですが…

今日は暑かった…

私は土日祝に関しては昼に2〜3時間の長風呂をするのですが…

2時間長風呂をして勿論部屋の窓と言う窓は全て開けていて尚且つ玄関も開けっ放しに…

で…

普通に素っ裸でベッドで横になっていましたが…

なんか暑い…

で…

基本計を見たら室内の気温が32°だったので慌てて今年お初のドライのスイッチをON〜〜〜!?

で…

涼んでいたのですが…

なんか暑さも有って頭に浮かんだのが焼肉です…

でも昨日の今日でまだお腹を激壊ししていたので…

止めようとは思いましたが…

近所に昨年の冬辺りに以前有った焼肉屋に居抜きで入ったのがコレまた焼肉屋で…

何とな〜く「食べログ」を見たら…

良い事しか書いてない…

で…

お腹も激壊しだから止めようとは思っていたのですが…

「食べログ」だけで無く「Google検索」で何気に近所の焼肉屋…

とか検索してしまい…

そこにも良い事しか記載されていなかったので…

まだ絶賛お腹激壊しの中行ってしまいました…

Googleで見たらもう開店しているとの事だったので即原チャで行きました…

普通にうちから原チャで2分も掛からないので万が一帰宅途中でトイレに行きたくなってもギリ我慢出来る距離だったので…

近所の某焼肉屋さんに行ったら先客無しですぐにカウンターに案内されて…

メニューを見て考える…

焼肉「たれ山」

で…

今はあまりお金は使いたく無かったので…

それに原チャだから呑めないので…

ドリンクは烏龍茶を…

まあ本当は水でも良かったのですが…

何とな〜く気が引けて烏龍茶に…

で…

やはり「タン」は外せないが「上タン」は1.000円以上だったので「たれタン」の「ねぎ塩」を注文し…

たれタンねぎ塩

後は普通に安く済ませたかったので「並カルビ」と「ホルモン・たれ」にご飯の大盛りを…

「たれタン」&「並カルビ」&「たれホルモン」

とりあえずは上記の5品を注文し…

最初に来た「たれタン・ねぎ塩」からいただきます…

「たれタン・ねぎ塩」

これね…

本当にメッチャ美味しかった〜〜〜!?

もうご飯が進む進む…

で「たれタン・ねぎ塩」が終わってから「並カルビ」へと…

「並カルビ」

これもと〜っても美味しかった〜〜〜!?

で…

普段は全く食べない「ホルモン」も…

たれホルモン

ホルモンって普通ならば食べないのですが…

何気にここの「ホルモン」は美味いと記載してあったので食べたら激ウマでした…

この「たれホルモン」の途中で「ご飯・大盛り」が無くなったので「ご飯の中盛り」をオーダーです…

で…

「たれホルモン」を食べたのですがご飯が少し余ってしまい…

コレまた普段は食べない「上ミノ」を注文…

でもコレまでが全て「たれ味」だったので店員さんが「上ミノは塩味で如何でしょうか?」って聞いて来たのでお願いしたらコレが大正解の美味さでした…

で…

本日のお食事…
1.烏龍茶
2.ご飯大盛り
3.たれタン(ねぎ塩9
4.並カルビ
5.たれホルモン
6.ご飯中盛り
7.上ミノ(塩味)
以上の7品でした…

で…
肝心のお会計は???
4.026円でした…



でもね…

本当にと〜っても満足な4.026円でした良〜〜〜!?

コレって馴染みの焼肉屋で食べたら普通に倍以上の金額ですし…

馴染みの焼肉屋が満席で入れない時はあの「牛角」に稀に行く事もありますが…

正直言って「牛角」って本当に不味いのよ…

でも普通にお会計はいつも4千円オーバーなので…

それらと比較すると…

と〜ってもお得な気分になれるぐらいに美味しかったのです…

まあね…

糖尿病とお腹の激壊しが本当に心配も…

まあと〜っても美味しかったので悔いは無しでしょうか???

今日はこの所diaryを書いていなかったので少し長くなりましたが…

また遊びに来て下さいませ…

また「コメント」も出来ますので気軽に「コメント」して下さいね…

それではまた今度…

by Kera 2024/5/18 Saturday

もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。