見出し画像

己が貧血気味である。と云う気付きを得た先日土曜日の朝。

先日2日の朝、アタクシは久々にハチ公口献血ルームにて献血に協力しようと足を運んだ。
それで血液検査を受ける。

結果ヘモグロビン値が立ったの11ちょっと。

流石にこれはヤバいだろう。って事で、血液検査を担当してくれた看護師さんに貧血を防ぐ為のマニュアルをいただいたのだった。

で早速宿で読んでみたのだけれども、アタクシの玄米菜食も夏場はちょいと変えないとダメだな。って事をつくづく反省させられた次第。
それでアタクシ、夏場の眩暈だの動悸がもしかしたら…とも。

取り敢えずは献血ルームでいただいたマニュアルを読んで反省。

「自分の事もキチンと労った上で、献血には御協力下さい。」
アタクシ的にはその様な趣旨に、本当いけなかったなと。

本当、良い気付きが得られた先日の土曜日の朝でした。


ここから先は

824字

¥ 300

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。