見出し画像

水星逆行プレシャドウと恵比寿神社

以下これ去年元日の事で、今年の元日は去年の当時の願望をアッサリと叶えて下さいました。

1度元旦早朝に足を運んでみたのだけれども、社務所(と云っても恵比寿商店街会館1Fなんだけれどもね)が11時にならないと開かない。って事なので散歩がてら氷川等に寄りつつ初詣サーキットしながら渋3へ。

からの小網様。

からの水天宮前より半蔵門線で渋谷に戻り北谷稲荷。

因みに明治神宮にも行きましたが本殿に入りあまりもの人混み且つ密ぶりにドン引いた為、遠くから2礼2拍手御挨拶からの1礼をして早急に退散しました。ですので明治神宮の事は今回ネタにしません。

で明治神宮参拝後、表参道経由して恵比寿まで歩いて戻ろうかな?思いましたが…結局神宮前交差点より明治通り経由で恵比寿まで戻ったと云う。

嗚呼、表参道のイルミネーションをスッカリ撮り忘れていてもうた…

ま、表参道のイルミネーションはいつでも撮れるから良いとして(オイ)。
この時元旦の10時くらいだったかな?
まあ元日は渋谷区内殆どの商業施設は休みだったと思うけど。

元日に営業していたのなんて、表参道ヒルズくらい?後は西武渋谷店とか。
(元日は商業施設に立ち寄らなかったっけな…どうせ激混みだったろうし)

東急系列は元日絶対休みだし。東急百貨店も渋スクもヒカリエも。

まあ元旦の明治通りを歩きながら恵比寿へと戻っていた訳だけれども、何処もクローズ(当然)。
人も少ないな〜。なんて思いながら陽の光浴びつつ歩いてた訳です。

アタクシ今回何故か後々になって気が付きましたが、まだまだ足に馴染んでいないDannerのブーツをチョイスしまして…

2月頭のマガジン購読者限定テキストとしてネタに致しますが、もうアッパーが以下発言自粛状態に連日なっておりました。
ですがお蔭様で。って感じではありました。

まあ東に入って途中、やっぱり昼食として買ってもうた惣菜弁当パン。

ローソンストア100こそ、現代の豊かさの象徴だと思って止みませんっ!!!況してや元日、渋谷の飲食店は何処も休業っ!!!

本当、コンビニ弁当やジャンクフードはあなたの体に有害。だなんてドヤってる経営者YouTuberやスピ系クソヒーラーとか…バカだろ?としか思えない。存在自体マジで害悪。

元日含め正月三が日でも営業してくれているローソンストア100、本当有難いよ。況してやアタクシ基本自宅では玄米菜食だし?

偶にはイイだろ、クソバカ共。経営者YouTuberにスピ系クソヒーラー、見てる?

イキった経営者YouTuberやスピ系ヒーラーがバカ偉そうに食の事について語ってしまっている件については、来月にでもネタにさせていただきアタクシが食に対して思う事を容赦無くボロクソ云わせていただこう思ってます。

で、恵比寿1丁目某所ラウンジで買った物をいただきました。

去年10月に渋スク店で削り直し及び塗り直しを施していただいた上記削り箸、この時に下ろしました。

元日に新しい物を下ろすのは、縁起の良い事です。

ま、アタクシの場合蘇った13年物の塗り箸だけれどもね。
でも新品同様だ。文句ある?エセ風水師に低俗開運アドバイザーの方々。

鮭・ごまのおむすびと味付け玉子のおにぎり以外は、惣菜パン菓子パンの嵐だったと思う。
こ〜んな感じでいただいてましたよ。

因みに箸置きはもう7年ほど前に、当時銀座夏野で購入した備前焼の物です。緋襷も大好きなアタクシである。

で、恵比寿1丁目某所ラウンジで昼食を摂り終えたので…恵比寿神社に向かいました。
恵比寿商店街会館1Fで授与品を頒布されてた訳ですが…


ここから先は

871字

¥ 300

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。