見出し画像

@musubiwan 氏に偶然恵比寿駅西口交番前喫煙所で声かけられた話

元日の昼から武蔵小山で温泉に浸かっていて、夕方再び恵比寿へ戻る。
その時僕らの喫煙スポットこと恵比寿駅西口交番前喫煙所でキャメルシガーズメンソール・ベリーカプセルを吸おうと立ち寄った時の事。

「大瀧さんっ!!!」

声をかけられる。
Instagramで相互フォロー状態にある渋谷区民の@musubiwan氏と、まさかの遭遇。

新年早々、とても幸先最高。
思わずお互い握手を交わし、ディナーまで全然時間もあったので立ち話。

アタクシMacBook Airが入ったパンパンなPORTERのスリーブケースに改良湯エコバッグ(1,400円だかで店頭にて好評発売中)提げていた。と云うある種側から見たらマヌケ極まりない格好だったと思う。

脱力感あったとも思う格好で平然と渋谷・恵比寿と徘徊出来る様になってからが、今はまだ似非とて渋谷人も本番なのかもしれない。

色々ここでは書けない様なディープな話をしつつ、恵比寿神社へ初詣に行く事に。やっぱり呼ばれたか。
今年の元日、渋谷氷川神社と代々木八幡宮くらいだ初詣に行ってないの。

渋谷氷川神社も代々木八幡宮も、節分の時に行きたいとは思っているが。

いや〜、列の最後尾が駒沢通りの方まで達していたと思う。
けれども10分くらいで本殿付近へと近付けたと思う。

お賽銭箱の前まで到着したので、お賽銭を投げて2礼2拍手。そしてご挨拶をして1礼して退散。
恵比寿商工会議所で御守等の授与を行っていたのだけれども、金像御守品切れ。ま、節分の時にでも行くべ再び。
やはり渋谷区の神社の御守は各社1つずつ手にしたい。そんなアタクシ。

それでまた立ち話もしつつアタクシも宿に荷物を取りに行って東交番前交差点付近に向かわねばならず、氏もマツキヨで買い物しなければ。って事でここでお別れ。

別れの前にまた握手を交わし、アタクシは宿に預けている荷物の引き取りへ。そして東交番前交差点付近某所へと向かったのでした、途中LAWSON STORE 100渋谷店で買い物をしつつ。

今回の六白中宮年、八方塞がりだとは云え…とても幸先良いスタートを切れた事で生活環境もより良く最高なまでに激変を遂げられる。

そんな確信をも得られた、新年元日夕方最高のひと時でした。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。