見出し画像

ワクチン2回目を接種して

ファイザー製のワクチンを7月13日18:00から接種しました。

画像1

1回目の接種の際は特に問題はなく、実際にはインフルエンザ予防接種の際もそうなんですが、ほんのちょっとだけの筋肉痛(本当に表面)だけでした。

2回目は正直なめてましたね。症状が出始めたのは12時間後の朝6時。今回の筋肉痛は前よりは我慢はできるが痛いな!でも仕事には何の問題もないな!で、仕事に行くのですが、11時くらいから筋肉以外の異変が・・・

倦怠感が・・・

熱はないのですが非常にだるい。

二日酔いの吐気がない感じ

ボーっとして仕事にもならないので早退。家帰って寝ました。

次の日の朝には症状も消え(筋肉痛は多少残る)絶好調。結局、熱は出ませんでしたが平熱よりは体温は高かった。

医者ではないのでわかりませんが、30時間くらいは大変かもね?そう考えると副反応を想定した行動が必要ですね。みなさんも気をつけてくださいね👋

結果報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?