見出し画像

はっさくタルト

はっさくでタルトを作りました。

きっかけは、有機のはっさくをいただいたことです。

私は、自炊はもちろん、時々、お菓子を作ります。

料理の優先度は、調理器具、調味料、材料と教えてもらったことがあります。

家では、素材の味を活かす無水鍋を使いますが、素材の味が十分に行かせて、食品添加物やトランス脂肪酸も使わず、美味しく作れます。

料理は、体作りの基本と思い、料理もやります。

最近、コロナで人と会うことが疎遠になりがちですが、久しぶりにタルトを作って、知人の家を訪ねました。

その時のお返しに有機栽培のはっさくをいただきました。

折角、いただいた果物なので、活用したいと思い、はっさくでタルトを作りました。

料理にはコミュニケーションの側面もあります。

食卓を囲う家族で会話すること
ちょっとしたお礼をすること
人を招いて、料理すること

など、自分で食べる以外に様々な楽しみ方があります。

なんでも、作ると温かみがあり、コミュニケーションにも役立ちます

夢を追いかけるのも、周囲と楽しくコミュニケーションしていくことが大切ですね。

今日のイラストは、はっさくタルトを召し上がるコジカです。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?