見出し画像

ご機嫌とりのオススメ

「成功者は、自分のご機嫌とりである。」

こういう言葉を聞いたことがあります。

自分で不機嫌になり、他人に八つ当たりしてしまうこともあったりしますが、自分のことは、自分でコントロールしていくことが必要と思います。

私のご機嫌とりの一つにカフェインレスのコーヒーを夜飲むことがあります。たまにカフェインレスの紅茶のときもあります。

飲食をすると、人の気持ちは和らぎます。
これは人と話す時も同じです。

友達と一緒に、ご飯を食べたり、美味しいコーヒーを飲んで話すと会話は弾みます。

お腹が満たされると、気持ちもオープンになります。

夜で一人話すことはないけど、コーヒーは自分へのご褒美にしています。

なお、普段の飲み物は、水や白湯を飲みますが、
夜になると、集中力もなくなり、少し味のある物が欲しくなります。

しかしながら、夜にカロリーが高いものを摂るのは、身体への負担が大きいので、砂糖は避けてます。

また、カフェインは、覚醒作用もあり、私は、過敏に反応する体質でで、3時以降のカフェインはよくないという学者もいるので、カフェインレスにしています。

なお、愛飲のカフェインレスコーヒーは、ベトナム豆のまろやかな苦み、ブラジル豆のコクと香りが楽しめるブレンドしたものです。

低カロリーで味と香りが楽しめて最高です。

食べ物も飲み物も、常に取るのは味気ないですが、
何かをやった後に摂るから、美味しく感じます。

なので、美味しいコーヒーは、仕事などがセットがいいです。

忙しい日々に、少しだけの楽しみの時間を作り、自分のご機嫌をとっていく!

これが私のコーヒータイムです。

今日のイラストは、コーヒーを楽しむコジカです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?