見出し画像

例えギリギリであっても生き残れば勝ちを拾える事だってある…って思ってないとやってられない

…凄い久しぶりの投稿です。

誰が読んでいるわけではないので特に恐縮するものでもないのだけど、それでも決めたことをできなかったというのは良くないことだと思います。
自分の子供に『自分で決めたのなら言い訳せずにやれ』とか言っている口で、自分はそこまでちゃんとやってないという…。大人の棚上げ感。

仕事はなんとか続いています。夏の終わりから秋口にかけて大きな仕事が幾つか入ってきまして、それを必死にこなすうちに今日になってしまいました。正直、会社的には夏を超えられるかどうか…だったのでメンタルはかなりいっぱいいっぱいだったのだけど、こういう時にちゃんと仕事を出してくれる取引先には感謝しかないです。そして、真摯に仕事に取り組んでいけばちゃんと信用して仕事を出してくれるのだなあと改めて思いました。

とはいえ、これで安泰というわけでは全くなく、まだまだ試練は続きます。
今はちょっと気持ちが楽にはなったけど、現実は息継ぎ程度の小休止でしかなく、ゴールはまだまだ先になります。そこまでたどり着けないと…終わりですね。何かしら考えていかないといけないなと。

そんな最中、なかなか面白い案件。しかも継続性のある話をいただきました。…が、全く新しい分野なのでどうして良いかわからず困っています。
うまく回せれば、うちの会社の軸の一つになり得る話だけに慎重にいかないといけないなと思っています。それでいて迅速に。

コロナの何も無い日々に無いなりに足掻いていてよかったな。心が折れることも多々あったけど、それでも進んで良かったな。まあ、それもこれからの話次第ではあるけれど。

ここで気持ちを緩めずに、常に強い意思と飢えを持って進めていきたい。
もう2度と去年のような気持ちは味わいたくない。まずはそこです。
きついことがいつかネタになるよう頑張るだけです。と、ここで決意表明。

頑張るしかできないので頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?