見出し画像

自分しか女性を知らない男と結婚するべきかどうか

ネットで「相手が自分以外と付き合った経験がないので結婚を躊躇している」みたいな記事をちらっと目にしました。
何を心配しているのか、最終的にどうなったのかまで読んでいませんが、恐らくまともな恋愛経験を積んでいない男と結婚したらどこかで変な女に騙されそうとか、浮気されそうとかそういうことなのでしょう。

ではこの記事の女性は、相手が今まで何人と付き合っていたら安心するのでしょうか?
仮に年齢が20代後半だとして、3~5人ぐらいが恐らく妥当な数字なのでしょう。
じゃあ20代後半までに仮に5人と交際経験を持った男がいるとして、最終的に自分を選んでくれて、結婚し、家庭を持ったとしましょう。
それで安心できるのでしょうか?
……甘い、甘い。

そんなもんで男の果てしない欲望が納まるわけがありません!

5人の女を知ったら10人知りたい、10人知ったら20人知りたいと思うのが男です。
「もう俺には一人でいい」という境地まで達するのはたぶん3桁超える経験が必要となるでしょう。
いや、これも想像でしかないのでもしかしたら3桁の女性を知っていても納まらないのかもしれません。

ただ、奥さん以外の女性しか知らないという男性は、ワンチャン<奥さん=女性><女性=奥さん>という方程式が成立する可能性があります。
そうなると、女性は全て奥さんと同じ、誰と付き合っても、誰とSEXしても同じと考え、良くも悪くも他の女性に興味を示さないという可能性はわりと高いと思います。

なので僕がこういう相談をされたら「絶対にその男と結婚しろ」と説得するでしょう。
そして、結婚したら「女は全員私と一緒だ」と洗脳し続けろとアドバイスします。
そうすると浮気する確率はぐんと減るでしょう。
ただし0になることはありませんが。

八幡謙介の小説

八幡謙介の小説全作品をチェックする

八幡謙介のHP