報告

皆さん、こんにちは!

高橋健也です。

今回は皆さんに大切な報告があります。

僕は来シーズン、スペインでプレーするために現在日本でビザが降りるのを待っていたのですが、

先日の練習で左膝を痛めてしまい、
検査をした結果、
半月板の損傷が著しく、復帰するためには手術をする必要があると宣告されました。
復帰するまでの全治は約半年。

.

そのため、
スペインに行くことを
断念せざるを得なくなりました。

.

.

以前の怪我で自分は左膝の半月板が少し欠けていて、
スペインに来る前もリハビリをし、なんとかプレーできるレベルまで保存治療で回復し、そして1シーズン闘っていました。

毎日ケアをしていたし、再発の予防はしていました。

しかし、先日、恐い足のつき方をしてしまい、いつもの感覚との違いを感じ、すぐに検査をしました。
その結果、半月板の傷が以前よりも大きくなっていました。
昨シーズンの疲労の蓄積もあると先生に言われました。

.

.

悔しい。

この一言です。

今回の一時帰国で自分が今までお世話になってきたたくさんの人との再会や新しい出会いなどたくさんありました。

その度に

「スペインはどうだった?」
「いつもSNS見てるよ!」
「応援してるよ!」

と、声をかけて頂いていました。

以前教えていたスクール生やクリニックさせてもらった子供たちにもたくさん応援してもらいました。

その全てを裏切る形になってしまったことが
本当に不甲斐ないです。

自分はこんなもんなのか。

と、そう思ってしまいます。

選手として、上を目指すために様々なチャレンジや努力をしてきて、それなりに苦しい経験とかもたくさんしてきて、、


またさらに新たな障壁がやってきました。

ほんとになかなか上手くいかないなと。。

もちろん、凄く落ち込んでますが
反対にこっから自分はじゃあ、どういう方向に立ち上がっていこうか。

そう考え始めています。

選手復帰。


そして、
さらにまたプラスアルファの新しい姿を見せてやろう。

スペインに行くために必死でリハビリをした以前とは違い、今回はたくさんの時間がある。

完全に克服して、さらに新たなものを手にしてまたこの舞台に戻りたい。
そう思います。

スペインで活躍する。
という恩返しはまだ先になるかもしれないけど、
違う形で
「やっぱり健也は帰って来た。」
「やっぱりお前はそうでなくちゃ。」

と、思ってもらえるように

新しい自分も応援してもらえるように。

僕は常に前を向き続けなければなりません。

時にはゆっくりと。

でもずっと立ち止まるような生き方はしません。

.

.

高橋健也はまた新しい姿を見せます。

闘います。

.

.

スペインでの活躍を期待してくださった方々、

本当に申し訳ありませんでした。

サポートしてくれたり、世話をしてくれた方々、

本当に申し訳ありませんでした。

しかし、その想いを無駄にしません。

僕はその想いを全て背負ってまた新しい姿で示します。

見ていてください。

.

.

人生には、
その人に必要な時に
必要なことしか起こらない。

.

.

僕はそう思っています。

楽しいことも、辛いことも、その先にたどり着く自分の未来への通過点で、近道でも遠回りでもなくてそれが"最善の道"。

だから、その一瞬一瞬でどんなことが起ころうが自分のスタンスを、フットサルとか他のことへの情熱だったり、姿勢を、ブラさずに生きていくことが大切だと思います。

.

.

僕は僕の道を行きます。

.

それでは、また!
Hasta luego!

Footballを通じて人間として成熟する。 これが僕の信条です。 僕は挑戦を続けます。 皆さんと胸を張って向き合えるような立ち振舞いをしていきます。 僕のその姿が、誰かの力になるように。