自己紹介

コーチングのパワーに魅了されて2021年からコーチとして始動します。凹(ぼこ)といいます。凹は「成長したいけど漠然としている」「人生の中で次に進むべき道を悩んでいる」という希望などに胸に秘めた人だけでなく、「日々なんとなく過ごしていて刺激が欲しい」とか「特に悩みないけど」という方ともあなたのいいところや強み、潜在的な願望などを一緒に探りながら、人の凸(強みとかきらりと輝くもの)を見つけ、具体的な絵やものを作っていきたいという思いを込めて名付けております。すでに活躍されている方も、そうでない方もあなたのきらりと輝く凸はあります。そしてご自身でも見つけられていない凸もあります。凸は一人ひとつというものではなく、いくつもありえます。その1つ1つには可能性が溢れており、その可能性を現実のものにできるようクライアントさんと関わり、熱烈な応援をします!

あなたは、自分の今を生きる目的に向かって、自らの主導権で歩む人生を送りたいと思いませんか?生きる目的は時間と共に変わることでしょう。それでいいんです。そこで今の生きる目的を捉え、そこに向かうことができればこれまでとは違う歩みを進めることができるのではないでしょうか。

「地」の時代が終わり、本格的に「風」の時代へと突入した2020年12月。これまで渦巻いていた時代の変化が、これからさらに動き出します。その中で、昨日よりも今日、今日よりも明日に1mmでも動きながら、時代の流れに追随する・先行する行動を取ってみませんか?それは今の大きな変化への1歩かもしれませんし、これから起こる変化の準備かもしれません。あなたがやることは自分自身の生きる目的を明確にし、1歩踏み出すこと。生きる目的と書くと重い!と思われるかもしれません。目的は人それぞれです。例えば「仕事で◯◯を達成する」とか「家族との関係を◯◯にする」「恋人との関係を改善する」など。

そう入ってもどうすればいいの?そんな疑問をお持ちのかたと、対話と傾聴を中心とした関わり方を積極的に持つことで、昨日よりも今日、今日よりも明日が豊かで幸せになれる一歩を一緒に踏み出しましょう。

ご興味ありましたら、TwitterでDMください。

取得資格:2017年 GCDF-Japan取得 (キャリアカウンセリング)

2020年全米NLP協会認定NLPプラクティショナー取得

2020年 Zentech認定心理的安全性ファシリテーター講座修了

2021年  米国CTI認定 CPCC取得(*1)
  *1: Certified Professional Co-Active Coach



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?