見出し画像

【完全版】ダイエットの教科書

こんにちは、けぬ(@kenukenu_8888)です。
「映エモい」をテーマにした筋肉系の写真をTwitterやInstagramで投稿しています。「映エモい」は僕が勝手に作った造語です。映えていてどこかエモい、そんな体を目指して日々ボディメイクに励んでいます。

TwitterやInstagramでのフォロワーが増え、ありがたい事に「パーソナルトレーニングをしてほしい」という声をたくさん頂くようになりました。

しかしながら一度のパーソナルトレーニングで体を変える事は難しく、体を変えるには長期的な食事管理や運動が必要になります。

そこでまず初めに基礎となる考えや教科書的なものがあったほうが一人でも多くの人の体を変えることができるかもしれないと思いこのnoteを執筆することにしました。

このnoteは僕の体づくりに興味を持っていただいた方向けに
僕のボディメイクに関する知識や経験、
考え方などを元に特に重要な点、基礎となる考え方をまとめました。

世の中には様々なダイエット法や理論がありどれが正しいのか、どれを優先したら良いのか情報の選択が難しくなってきています。
このnoteはそういった膨大な情報の中から僕の経験を元にした
読んでいただいた方が最短で映える体を目指せるノウハウ です。


本記事を読んで欲しい人
✅20代後半を過ぎて体がだらしなくなってきた
✅生涯で一度くらい割れた腹筋を手に入れたい
✅太りやすい体質で気を許すとすぐに太ってしまう

読んで頂いた方の感想

このnoteを読んで頂いた方からの感想を一部ご紹介します


自己紹介

最初に僕の自己紹介をさせてください。
1982年生まれ(執筆時点で40歳)、今のような筋トレをしっかり始めてから丸6年になります。筋トレを始めたのは33歳の夏です。

身長178cm、ダイエットを始めた時は78キロ。お腹にしっかり肉がついた中年太りのような体型でした。

筋トレ始めた当初(33歳)
2023年1月(40歳)

僕は小さい頃から太りやすい体質で小学校高学年までは丸々と太っているタイプでした。常に満腹まで食べ、吐く寸前まで食べることが普通でした。運動部に入って少し痩せたものの筋トレ2年目の34歳くらいまでは常にお腹に脂肪がついていて腹筋が割れたことはありませんでした。

今でも基本的な体質はあまり変わっておらず、とても太りやすいタイプの体質、遺伝子だと思います。

このnoteはあくまで僕の経験や体験を元にしていますので以下のような方には正直なところ向かない部分があるかもしれません。

10代〜20代前半の方
✅女性
✅痩せ型で太りにくい

上記のような方は特に”食事関連について”は参考程度にしていただき
基本的な考え方やトレーニング方法などを中心に読んでいただけるといい結果に結びつくと思います。

必要な部分、気になった部分だけを読んでいただけるように項目別に目次を整理しています。気になるところだけでも読んでいただけると嬉しいです。

追記
僕のトレーニングに関する考えや方法などについては以下のブログへ順次掲載しています。
このnoteは初心者向けのダイエットを想定して抜粋、まとめている記事になります。

書いてある内容は共通する部分が多いので
無料で読みたい場合は量が多くなりますがブログを読んで貰えたらと思っています。

また、このnoteの購入特典として
ボディメイクに関するサポートを行いますので
購入者の方はLINEへ連絡ください

1.ボディメイクの基礎になる6つのポイント

まず最初に、ボディメイクにおいて重要な点を6つあげたいと思います。この後の話の中でも土台となり、軸になる考え方です。

他の章は必要そうなところや興味があるところのみピックアップして読んで貰えば良いのですが、この章はぜひ読み飛ばさず必ず読んでほしいと思っています。

ここから先は

20,749字 / 2画像

¥ 3,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?